RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー少しと筋トレ少し

朝起きたら6時だった。
月曜は色々忙しいので時間がない。
けど少しだけでもと

■EVO:’11 5TSS 92KJ

回しておしまい。


仕事終わり帰宅前にジムへ。

24kgのケトルベル持ってフルスクワット。
10回を3セット。
一回立ち上がるごとに臀筋をフルに使っている事を意識できたのが良かった。
確実に筋肉痛くるだろうな。


寝る前にも少しローラー回す。

■EVO:’37 22TSS 392KJ


負荷最大にしてケイデンス70程度で200W弱くらい。
心拍は後半に120ようやく届くくらい。


そういえば、股間にデキモノが出来てローラー乗るのもしんどいくらい。
S-Works Power ARCサドルだけど、1時間乗るには良いんだけど、6時間のロングライドではしんどい。
全長短い分座るポジションが限られていて、ヒルクライムでの前乗りに合わせると平地などでのポジションがしっくりこない、もしくは平地のポジションだとサドルがケツに強く当たったり。
良い悪いではなく、個人的な経験ではロングライドには不向きだと思う。


☆☆☆☆☆


昔は長いレースではたいてい脚を攣っていて、おきなわ勝ったレースでも良い成績出せたプロとのレースでも、ほぼ脚を攣ってからもなんとか粘っていた。
けど最近(昨年くらいからかな?)キツイ・長いレースでも脚を攣らない事が多い。
記憶する限り、昨年・一昨年の沖縄も今年の全日本選手権も脚を攣らなかった。
レース中のエネルギー補給のメインとしているMag Onジェルのおかげか、ヒルクライマー的なダイエットを控えた影響か、ペダリングが変わったのか体幹のボリュームが上がったからか。
要因は一つではないけど、方向性は間違ってはいなくて、まだ少しずつ強くなれていると感じているから競技を続けていて楽しい。

果たして、何歳までレースを走っているんだろうか、、