RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

4部練

雨確実な予報で気温も18℃ほどと暖かくないので、前日にローラー練にすることを決定。
90分以上続けてはとてもじゃないけど出来ないので、1時間ちょいを細切れでやる作戦。

6時前に起きてとりあえず朝飯前に。

■ローラー#1 PISTE:1’25 78TSS 1132KJ


負荷ゼロで回して途中からケイデンスが100ちょいになるように少しずつ負荷を上げた。
10分流してから1時間をケイデンス100以上で。

  • L3:1’00 236W 102rpm

ツールドスイスのゴール見届けるまでダウンは長めになった。

朝食食ってから9-12時で2時間以上乗ろうと。

■ローラー#2 PISTE:1’09 78TSS 949KJ / L4 5分x5


緩急つけて。5倍で5分を6本。の予定が5本でリタイア。

15分くらいアップしてから5分走。
300Wでと思っていたけど、せっかくだから体重の5倍で310Wをターゲットにした。

  • 5分1:306W 83rpm 150/155bpm
  • 5分2:309W 84rpm 155/160bpm
  • 5分3:311W 83rpm 156/161bpm
  • 5分4:312W 85rpm 159/163bpm
  • 5分5:312W 86rpm 159/164bpm

レストは4分。
最後2本はかなりキツくて、6本目はもうこなせないと分かったのでチャレンジもせずに断念。

一旦降りて20分くらい休憩してから3回目の練習。

■ローラー#3 PISTE:1’07 77TSS 1015KJ


今度は負荷かけてハイアベレージで1時間。峠を上るような感じ。

  • L3:1’05”26 253W 73rpm 144/154bpm 1000KJ

1000KJまでやれば午前中に3000KJになるので、そこまで頑張る。
峠のイメージで低ケイデンスでじわっと。後半まで少しずつ上っていった。
体感的には後半キツくなって落ちた感じだけど、その分頑張って結局上がってた。


お昼はしっかりとカレーを食べた。
確かに美味しい店なんだけど、サービスランチみたいなカレーセットを頼んだら、失敗だった。

やっぱり間違いなく美味しいいつものやつを頼むべきだった。

サフランライスとナンを消化すべく、雨も止んでドライになった午後に外で。

■F10:1’18 39km 71TSS 775KJ


散々ローラーで座って漕いでいたので、アップダウンのコースで上りは全てダンシングで。
走り始めはかなり脚が辛く午前中のダメージを感じたけど、後半にかけて身体が動くようになってきた。


トータルで3850KJくらいだから、以前房総5時間の山岳コース練した時と同じくらいのボリュームは出来たのでヨシとしよう。
もう全日本選手権までロングは乗らないかな。
あとは回復あるのみ。