RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

短い外練

なんとなく起きたら5:30過ぎ。
体重は61.3kgと落ちている。
6時過ぎから走りに行く。

■F10:’54 26km 66TSS / 10分走 25sx7


あまりモチベーションは高くない。
基本回復に充てて、レース前は土曜に高強度・ロングを入れて、あと来週1回インターバルすれば良いかな。
けど今週はインターバルをやっていない。
軽く本数少なくてもいいからもがいておくか。

まずはウォーミングアップで平地を10分ほど。
短いので最初からダンシングで上げていく。あとは我慢。
270-280Wくらいかなと思っていたら290Wだった。
意外と悪くない。

  • L4: 9'43 290W 95rpm 149/157bpm 54.7/45.3%


その後家の近くの上りでインターバル。
250mほど。
距離じゃなくて25秒と時間決めて行った。
20秒とか25秒とかだとダッシュしたあとに腰をおろしてボタン押すまでの間のパワーダウンも数値に影響すると思う。
そこで今回はサイコンのインターバルタイマーを利用。
インターバルの高強度を25秒に設定しておく。そうするとボタン押してダッシュして25秒経つと勝手にLAPを取ってくれる。
しかももがき終わり5秒前からのカウントダウンアラーム付き。
外の実走インターバルだとスタート場所に戻るまでの時間は毎回きっちり同じではないから、レスト時間は適当に長く設定しておく。
そうすればスタート地点に戻った時にLapボタン押せばレスト区間は終了してそこから次のインターバルが始まる。終了は自動で。
これは我ながら良い活用法だと思った。

計測終了までもがける為か、25秒は2本目以降全て600W以上と、過去の記録と比べても(リラックスして臨んだ割には)悪くなかった。

  • 25s: 579W-609-629-616-636-623-674W


7時に練習終了。
パン屋でバゲット買って帰宅。


もうトレーニングボリューム稼ぐフェーズじゃないので、夜は身体のメンテナンス。