RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

少し回復?

外走りたかったが朝起きたら雨だったのでローラーに。

■PISTE:’57 59TSS 721KJ

今週は全日本選手権の為にも一度はインターバル練をしたい。
あと疲れを抜きつつもレースに向けて刺激を入れる意味もあるし。
まだそこまでリフレッシュしたって感じでもないので、今日は流しかな。
けど20分SSTくらいは毎日でもやるべき、っていう言葉を信じ、高強度練じゃなくてあくまでも回復走に入れるルーティンとして20分SSTを入れてみる。
そんなわけでメニューとしては30分流し+20分SST+ダウン。

30分でようやく300KJいくかなくらいに緩い感じ。
無理してボリューム稼ごうとせず、あくまでも流し。

SSTFTPの88%〜92%ということで272W以上いけばいいんだけど、3日間ボリューム落としているので、少し高めで達成できたら嬉しいなと淡い期待。

入りから280Wくらいで悪くない。
そのうち290Wまで上がっていく。ということは300W程度で巡航できている。
期待はしていたけど、あまり数字にとらわれずにあくまでもいつもどおりの感覚でペダリングしているので、すごいキツイんだけどいつもどおり20分こなせるはずだと言い聞かせる。
やはりいつもどおり上がっていき、10分では300Wを超えた。
そこからも落ちないようにしたらむしろ後半少し上がる。と全くいつもどおりで数字だけいつもより高いという感じで終わった。


  • SST:20’00 302W 94rpm 157/165bpm

少しボリューム落としてようやく回復したかなという成果が出た。



夜はチームメートの佐藤君のマッサージを受ける。
自身もアスリートなだけあって、非常に的確に筋肉の状態を把握して施術してくれるので助かる。


【Bont Helix】

お、Vaypor SよりもZERO+よりも少しだけ軽い。
L 42.0 / R 42.5
まぁ使用は全日本選手権終わってからになると思うが、また機を見てイル・クオーレさんで熱成型してもらおう。
楽しみだ。