RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練欠席

珍しく、チーム朝練は寝坊で欠席。
昨日はかなり飲んで就寝は0時近く。
それでも5時過ぎには目が覚めた。

外へ走りに行く。

■F10:1’22 41km 59TSS 722KJ / スプリントx3


基本的に回復目的。

平地を40分くらい走る。ペースは200Wくらい。
この時点でかなり空腹感が強い。
昨日会食だったので今朝の体重は63.5kgと大幅増量だったけど、炭水化物は少なかったからか?
マグオンジェルくらい持ってくればよかった。

その後にアップダウンを軽く周回。

最後に3回スプリントするが、エネルギー不足もあるのか、3回とも900W達せず。
おかしいなぁ、2本めは940Wの数字をメーターで見たんだけどな。


練習積み重ねていた時期の方が走れていた。
これで日ー火とまったく追い込まずに1h前後の軽い運動しかしていない。
しかし少し休んだからと行っていきなり強くなるわけではない。
練習してなくてしかも力が出せないと不安になるけど、レースで高いパフォーマンス発揮するためには一度ガッツリと休んで長期的に累積した疲労を抜かねばならない。はず。

今までの練習を信じてレースに臨むしかない。(かなり不安になってきた)


夜、ダイエット目的で22時からぼーっとローラー転がす。

■PISTE:’27 10TSS 232KJ

ぼーーーっと、流しただけ。


【OGK kabuto FLAIR】

次のレースは富士ヒルクライムなので、そう言えばと思いフレアについていた軽量版のアジャスターに交換してみた。
確かに軽い。市販品の普通のロードヘルメットとしては最軽量じゃないかな?
今日使ってみたけど、軽いアジャスターだからといって不具合はまったくなかった。
むしろ真ん中のダイヤル回すのではなく左右のつまみで締めていくので、左右均等ではなく締める事が出来るので、歪んだ頭には良いかも。