RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練+ローラー

まずは朝の散歩から。
子どもたちは自転車とかランニングとか。

近くの7時からやっているパン屋さんで焼き立てパンを。

あ、自分のパンはバゲット

最近パンにバターたっぷり乗せたり挟んだりして食べているきっかけはふるさと納税
なぜそれを選んだか覚えていないけど(親父が住んでいる大分だったからか?)バター225gが6個。
たくさんあるから食べる時は遠慮なく分厚く切ってパンに挟んで食べたら、あら美味い!
あー美味しいものをたくさん食べられる冬の幸せ。
と思っていたらもうすぐ早6月。
まぁ順調にトレーニングは出来て体重も減少傾向でパフォーマンスは上がっているので、無理しないで良いか、と。

その美味しいバターとは「みどりバター」。調べてみたらなんだか希少品らしい。
どうりで。
在庫無くなったら買おうかな。
item.rakuten.co.jp


で午前中に外を2時間。

■F10:2’11 64km 1143KJ 90.6TSS


アップダウンを2時間ずっと淡々と走っていた。
このくらいの強度だと左右差は非常によろしい。
Av 145Wで50.3/49.7%。

最後に一度だけもがいたら930W。と最近安定的に出ているパワー。
と思ったら、データダウンロードしたら892Wになっていた。
なんか補正かかった?たまにあるんだよな。


帰宅してバナナ食べてすぐにローラーで足りない分の練習。
昨日の5時間で疲労は相当あるけど、SSTだけ1本頑張って積み上げておくかと。

■PISTE:’49 48TSS 620KJ / SST 20分


SSTで20分やるのが目的。準備が整うまで25分。
っていうかはじめから25分じっくり回してからやろうとおもっていたんだが。
負荷0で回していて、7分くらいで速度が45km/h超えて一気に負荷が軽くなって脚がくるくる回る。
110回転以上で回してアップして、25分からスタート。

  • SST:20'00 280W 102rpm 153/160bpm

今日は高ケイデンスでキープしようと決めて100回転以上で頑張った。

ロング・高強度の翌日でもこなすことができて満足。



夜は友達と、ビール3杯ほど飲んで気分転換。