RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜インターバル

23時には寝たかな。
今朝は二度寝して6:30まで。
このくらい寝ると二日酔いは大丈夫なようだ。
朝はとりあえず脚回すだけ。

■PISTE:’18 13TSS 207KJ


200KJまで17.5分くらい。
1分ダウンしておしまい。


夜1.5時間くらいローラー練習しようと思っていたが、そういう日に限って色々忙しくて早くは帰れない。
それでも20時くらいには帰宅してローラーに。
本当は21時までには練習終わらせたいが、今日はメニューを考えてあってそれをやりたかったので21:30過ぎまでやってしまった。
寝れるかな?

■F10:1’24 104TSS 1134KJ / SST 20m, 2m-2m x 5, 30s-30s x 10


アップ10分のつもりが、全然上がってくる気配ないので15分くらいやってしまった。
それでも上がらないけど、とりあえずSSTスタート。

275Wくらいで巡航。10分くらいまでそこで粘って、後半10分は少しずつ上げていけた。
余裕あったわけではないんだけど、同じような苦しみの中で走っていて結果上がっていった。

  • SST: 20'00 284.1W 94.4rpm 147/157bpm 54.9/45.1%


ダラダラ休んでも楽にならないのでさっさと終えてしまおうと、10分弱のレストで2分-1分のインターバル。
2分間の目標(下限)は340W。実現値は約350W。最大心拍は169まで。

  • 2分:348.7-349.6-348.1-353.5-364.2W

レスト10分弱で今度は30秒-30秒で10回。

  • 30秒:387-385-388-401-406-410-419-418-413-467W

ちょっと弱気に、というか自然体で30秒続けられる強度で、と入ったら385Wくらいだったけど、だんだんかかるようになって400W超えていった。
次回からは最初から400W必達で、と自分に厳しく目標設定しないといけないんだろうな。

疲れてが溜まっているなぁと感じながらもギリギリ週一ノルマのインターバルをこなせた。
しかし心拍170まで上がらなかったのはやはりひとつのサインか。



今までと違ったアプローチで疲労度を分析するツール(スマホアプリ)導入中(昨日から)。
HRV(Heart Rate Variability)というのがキーらしい。

詳しくはココ↓(私はまだ詳しくない)

www.hrv4training.com

今はまだデータ蓄積中。