RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練 / 夜ローラー

4:35に目覚ましセットしたけど、10分以上前に起きる。
昨日夜に少し寒気がしたので早めに22:30くらいに就寝したせいで早く起きられた。

■F10 :1’43 57km 1056KJ 128TSS


今日も9人ほどと盛況。特別ゲストOさんの参加も。
1周目はフォーミングアップで、2周目3周目は今日もゲーム性持たせて目的持って走ってみる。
そうするとアタックして逃げる動きや、それを追走する動き、追いついてからアタックする動き、コーナー利用して抜け出す、とか色々あって面白い。
全体的なペースはそう速くなくても高強度のインターバル的走りになるので、レースの良い練習にもなる。

2周目は4人での逃げとなり、ヤマケンと二人で優位に運んで最後は私がスプリントして快勝。

  • 2周目:13’53 290.1/340.8W 95.3rpm 155/169bpm 53.9/46.1%

タカミーが意外と粘りのある走りをしていたのが高評価。

3周目は福田さん逃げから始まり捕まえてからアタックが散発。
集団崩れないままスプリントになり、番手的に私がリードアウトすることに。
集団崩れないで行った場合キクか遠藤君がスプリント強いので、その2人が最後争うかなと。
けっこう長くもがいた後にスプリンターの出番。
遠藤君がものすごい勢いでかっ飛んでいって、他がまるで相手にならないくらいの圧勝だった。
ベースの巡航能力が上がればかなりの武器だな。

  • 3周目:14’04 257.6/320.6W 90.0rpm 151/169bpm 53.2/46.8%


最後は橋の上りで32秒680W。MAX 913W。
キクが強い。

帰宅前は23秒で714W。

疲れが溜まっているなぁとは感じるけど、走ってみたら意外と踏めていた。
今日もいい練習が出来ました。



今日も夜に少し時間あったのでローラー乗っておく。

■PISTE:’46 46TSS 600KJ / SST 20m


15分アップして、20分間スイートスポット。
今日はケイデンス低めでヒルクライムっぽく。

  • SST: 20'00 278W 80rpm 148/158bpm

FTP x 90%くらい、を積み重ねる日々。
全日本選手権終わったらまた休んでしまいそうだな。ニセコまで維持出来るか。
まぁ先の事は考えず、とりあえず目先の目標に集中しよう。


そう言えば近くのスーパーで以前買ったアイスを思い出して食べた。

www.agetwell-shop.com

コレ美味しい。意識高い系にオススメ。
まぁホントに意識高ければアイスなんて食わなければ良いんだけど。