RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜インターバル

外の光が入らぬようにして、6:30起床。
ワイン4杯で6.5hくらい寝て、まぁまぁ二日酔いを感じるほどではない。
飲んでも飲まなくても、疲労が溜まってきているのは感じる。

朝は脚回すだけ。

■EVO:’20 229KJ 15TSS


90回転弱くらいで自然に上がるに任せて回しておしまい。


夜のトレーニングに備えて夕方にデスクで夕飯を食ってしまう。

夜ローラーでインターバルが今週のハイライト。
昨日朝のチーム練から36時間なので高強度にはちょうど良い。

週末のレースや練習の後の月曜は高強度は出来ない。
なんとか回復させて火曜朝には仲間と追い込む。
そうすると次の高強度は水曜か木曜になる。
平日高強度は夜にやりたいので、水曜か木曜で夜の予定が入っていない方でやるのが最近のパターン。
金曜は子供と夕飯食べるし、週末前の夜に追い込めないし。

■F10:1’29 1257KJ 113TSS / SST 20m, 1m-40s x 10, 3m-2m x 3


なんか今日はヤル気だ。
まずはベースのスイートスポット20分をやってからインターバルを。
今日はどの組み合わせでやろうかと考えたが、やるべき時間・強度がたくさんあるので、欲張って2セットやることに。

9分流してから20分。いつも通り275W程度かなと思って始める。最初からそのレベルで、少しずつ上がって10分で280Wに。
そこから20分まで一定で上がりもせず下がりもせず。心拍は153までだから、メインのインターバルに備えていつもよりも控え目な感じ。

  • SST: 20'00 280W 146/153bpm 94rpm 54.9/45.1%

レスト12分くらいで我慢我慢のインターバル開始。
まずは1分ー40秒レストを10回。360Wくらいかなと思って始めたら、だいたいそのくらいだった。
心拍は167まで。

  • 1分x10:373-366-366-372-367-364-368-367-366-382W

10分レストの後によりヒルクライムレースに近い強度で。
3分走を2分のレストで3回。
これだけに集中するなら、350Wくらいを目標にしたいところだけど、今日のところはそこまでムリだから330Wくらいかなと予想。
そう考えたからってわけではないと思うが、そんな感じだった。

  • 3分x3:334-334-347W

最後はめいいっぱい上げてめでたく心拍170まで。
昨日の飲酒が影響ありそうな気がするが、右脹脛を攣りそうな気配あったが、攣らずに乗り切った。


富士ヒルクライム全日本選手権ロードレースに向けてやるべきことをしっかりやって、今の状態から更にワンランク上げていきたい。
今年のトレーニングの積み重ねだと、昨年までの自分よりも少しだけレベルアップ出来る気がしている。
もっとやっておけば良かったと後悔しないように。
これからは風邪や事故などには細心の注意を払って。積み上げたモノが崩れ去るのはアッという間。