RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

4:35起床でチーム朝練へ。

■F10:1’54 59km 106TSS 1053KJ


昨日の夜はマッサージからのローラーでSST20分とめちゃくちゃな感じなので、かなり重い。
けど今夜はガッツリ食べて飲む→明日朝はほぼ練習できない なのでココが踏ん張りどころと頑張る。

本日は8名+途中から福田さんジョインで9名。

1周目は流して

  • 1周目:15’29 192W/201W 90rpm 126/141bpm

今週はいつもの朝練だけどちょっと趣向を凝らしてみる。
いつもはハイペースローテーションで最後出し切るべくアゲアゲでもがききる感じだが、今日は2チームに分けて本来のロードレースみたいにチーム単位で競ってみる。
チームAはヤマケン・まこっち・福田さん・私+武田さん
チームBはキク・タカミー・エンド・バシ
完全に脚質で分けた感じ。
これだとチームAとしては普通にゴールまで走ったら勝てないので途中アタックしたりキツイ展開にしてスプリント強いBの面々の体力を奪わないといけない。
逆にBとしては最後までしっかりと対応して勝ち切る練習。

結論としては、チームAの力・キレが無さ過ぎてスプリンターズの脚を削るに至らずゴールはもっていかれる。
まぁチーム編成含め色々試してみればいい練習になるんでないか。

  • 2周目:15’07 239W/267W 90rpm 146/158bpm
  • 3周目:14’36 246W/289W 90rpm 151/169bpm

ペースは以前より速くないけど上げ下げは大きい。

帰りのもがきは27秒631W、28秒643W、と疲れているなぁという数値。


朝食→会社。
朝食も腹いっぱいには食わないので、会社では午前中におやつでプロテイン
ランチは少し遅めで12:30以降に摂るようにして、Crisp Salada。
夕方バナナとプロテイン

夜は仕事関係のディナー。

けっこう楽しかったので23時過ぎまでと少し遅くなってしまった。
ビオワインを4杯ほど。
やっぱり祥瑞のステーキは旨い。