RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外流し

5時過ぎに起きたので外へ走りに行く。
昨日夜インターバルしたし、週末は土曜にしっかり走るので、金曜は軽めで。

■F10:1’17 37km 69TSS 682KJ / スプリントx3


特段テーマはなく、アップダウンを小気味よく走る。
あ、意識した事と言えば大腿部よりも臀部でペダリングをする事かな。

ペダルを新しいXPROに変えて、踏み面が大きくなった(クリートの接触面が増えた)せいかただ単にプレートがまだ新しいせいか、シューズとペダルの感触がだいぶ変わったので、その状態できちんとペダリング出来るように。
今までは使っていると、特に右足が、ヒールイン方向に動くクセがつくのでペダル新しくしたついでに今の状態からなるべくクセがつかないようにできるかなという実験。

50分くらい走ってから全力スプリントをしてみる。
1回目862W。久しぶりにダメにもほどがあるな。全然踏めてない。
2回目はもっと伸びるはず。しかしながら896W。
20秒弱だけど、ケイデンスは1回目が94,2回目が89とまったく回っていない。
こりゃダメだなと思い3回目はギアを1枚軽くしてみる。それで53x15Tかな。
感覚的には一番ダメだったけど、マックスは911Wと一番良かった。けど20秒の平均ではやはり1番低かった。
けどケイデンス高くして最大パワーが伸びたのは意外だった。


写真撮ってから見てサドルの前下がりが気になったので、納得いく角度まで微調整した。
今日は練習中に3回サドル調整の為に止まった。

そう言えば、いつも走っている道なんだがコーナーで一度ペダルを擦った。旧型よりクリアランスないのかな?


金曜は週末に備えて夜練はしない日。
夜まで塾の長男氏を迎えに行き帰りに一緒に夕飯を食べる。

富士ヒルクライムまで1ヶ月ほどなんだけど、、、
うーんワンタンメンやっぱりうまい。


帰宅してもろもろしていたらあっという間に23時。
23時過ぎてしまったらブログ書かずになる早で寝るようにしているので、執筆は週末に持ち越して、寝た。