RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ハイブリッド朝練

5:30前に目が覚める。

GWだし全日本選手権に向けて徐々に練習量増やしていきたいところだけど、今週末はタイムトライアルがあるので微妙。
TTに臨むには疲労をしっかり取ってフレッシュな身体で臨まないといけないので、連休の最後にTTレースがあると難しい。
サラリーマン的には連休中に出来るだけ練習量確保したい思いもあるので、、ジレンマ。
とりあえず納得できるサドルとポジションを固めてしまいトレーニングに集中せねば。
今日もロードバイクで疲れ抜く程度に軽く外流す。

■F10:1’00 30km 45TSS 569KJ


アップダウンのコースをシッティングメインで軽く走る。
割にはけっこう速く走れた。調子上がってきている?
左右差は53.4/46.6%。
ペダリング効率は36%ほど。
伸び代が豊富だ。


今のところ好調だけど、そもそももてぎ7時間を経て身体が仕上がってきているタイミングだし、レースの合間であまり追い込んだ走りしていないからしっくり感じているだけかもしれない。
3ヶ月くらい、調子良い時も悪い時も、のんびり走る時もレースで極限上体の時も経験して、本当の相性が分かるんだろうな。


身体休めないと、とは思いながらある程度のベース積み上げは継続せねば。で帰宅後すぐにローラー乗って20分走だけ。

■CHRONO:’27 36TSS 417KJ / SST 20m


アップは済んでいるので、乗って3分からスタート。
やはり入りからいつもよりは高く、すぐ巡航レベルに入れた。
疲れ貯めないように272Wの下限で20分いこうと思っていたけど、、
結局いつも通りギリギリ続けられる強度でやっていたら上がっていき、10分で280Wくらい。
そこから後半も少しずつ上がっていき、結局終わってみればかなり高めでfinish。

  • SST:20’00 290W 94rpm 150/162bpm 55.1/44.9%

GW谷間の出勤日だからそんなに忙しくならんだろうとお客様とディナー入れていた。
久しぶりのボン・ピナール。
ゆっくり出来てワインも美味しくて良かったけど、料理のスタイルは以前の方が良かったな。
メインシェフの奥様が子育てで休業中でシェフが変わったとか。また落ち着いたら戻るのかな?
22時頃にお開きとなったので、明日は朝雨予報だから早く起きないし、会社の後輩呼んでもう1杯ワインを飲んでから帰る。