RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝夜ローラー

6:30頃起床なので朝は少しだけ。

■CHRONO:’24 19TSS 286KJ


TTポジションでじわーっと上げていき脚が回ってきたらギア上げて、20分まで上げていく。
40km/hまでは上げるほどきつくなるけど、一気に一瞬上げて48km/hくらいにするとジャイロ効果でぐんぐん回り出す。
それで巡航は60km/hくらい。
ほとんど下向いて走っていた。


=========


夜19:30までに会社出られたらローラーで70分みっちりインターバルをやろうと予定していたけど、仕事が忙しくて帰宅が20:30頃。
この時間になるとそっから頑張って練習やるぞってならない。
だけどとりあえず1時間乗っておこうと、淡々と心を無にして乗る。

■CHRONO:1’06 52TSS 804KJ


10分アップしてからTTポジションでじっくりと10分。

ローラーでTTポジションとるとテレビは見られないので音楽だけにして、視線はメーターに向いているけど実際は数値を見るでもなく下を向いて淡々と回し続ける。

2分レストしてから8分TTポジションで、と10分間のうちに2分レストを入れて60分まで。
少しずつ上がっていき、後半は負荷0で54x11Tの59km/hくらい。
心拍は140いくかいかないか。

冬の間にやっていた地味な筋トレで上半身が安定したのか、TTポジションが安定しているのを感じる。
埼玉TT(加須こいのぼり杯)は毎年同じコースで走るので、今の自分の力過去対比どうだったか比較できるのが良い。
楽しみだ。