RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラーインターバル

お酒たくさん飲んだので朝目覚ましなし。
4:30に一度目が覚めるが二度寝
7時過ぎまで寝られた。


朝は急いで会社に行くけどその前に少しだけローラー。

■EVO:’10 132KJ 9.8TSS

アウタートップまで重くして、負荷ゼロでぐんぐん回転上げて、最後は70km/h近くまで上げて脚回しておしまい。



木金と夜は練習できないので、水曜夜に高強度をするか。
火曜朝練から1.5日あくのでちょうど良い。


20時頃からローラーに乗る。

■PISTE:1'20 1100KJ 98TSS / SST 20m, 1min-40s x 15


週に一度はインターバルトレーニングをしようと思い、今年に入ってから概ね達成できていると思う。
これが多いか少ないか分からないが、昨年まではコンスタントにインターバルトレーニングを出来ていなかったので、たぶんレベルアップ出来ているんじゃないか。

本メニューの前にアップ10分、その後SST20分。

  • SST:20’00 284W 90rpm 148/158bpm

全然楽じゃないけど、FTPx90%強で安定的にこなせている。
ベースの練習として良い感じ。
10分レストからインターバル。
今日は埼玉TT(加須鯉のぼり杯)をにらんで。
レース時間は25分ちょいなので、トータルでそのくらいの時間で。
レースのターゲット出力よりも高いところを短いインターバルで何度も。
1分335W目安にしてレスト40秒で15本。
イオニアサイコンのインターバルタイマーがほんと重宝する。

  • 1分:347-345-349-348-344-347-347-352-363-363-360-361-358-358-413W

前半は350W弱だったけど、後半は360W程度まで上がった。
ケイデンスは後半で108くらい。
心拍171まで上がったのでしっかり追い込めたいい練習が出来た。


ちゃんと練習する時間がない時の便利アイテム。
これら使えばジムに行かなくても部屋でそれなりに鍛える事が出来る。