RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

有給休暇でお墓参り

突如、というかなんとなくたまには休むかとなり、有給休暇取得。
とは言え遅くまで寝てられるわけではないんだが。

朝ちょっとした用事を済ませて

■F10:6’25 202km 3843KJ 314TSS


西へ西へ。
リラックスして走りつつ途中で短い時間集中して走るTTの練習を入れる。
善波峠の麓から頂上のトンネル前までヒルクライムTTの練習のつもりで走ってみる。
ダンシングで25秒400W以上で走り、腰を下ろしてからはほぼ一定で走る。
徐々にキツくなってくるのでケイデンスが落ちてくるが、変速せずに粘った。

  • 善波峠:4’11 370W 82.5rpm 160/168bpm 53.6/46.4%

しばらく流す。
小山町に入ってから山道へ入りFISCOまでの上りで再度ラップボタンを押す。
どこまでとは決めていないけど坂が続く限り頑張ってみようと、シッティングオンリーで。
けど1本目くらいにTTという感じで頑張れず、あくまでもペース落とさないで続けられる範囲で走るという感じ。

  • 上り:6’09 325W 80.1rpm 154/164bpm 53.9/46.1%

まぁこんなもんだろう。


12時過ぎに富士霊園到着。
ここから霊園の上の方にあるお墓までが長い。
延々と急坂のヒルクライムをこなして到着。


お墓参り終わったら帰路へ。
なるべく平均上げる感じで走る。
追い風で楽に走れた。
松田あたりの適当な上りでダンシングで頑張ってみる。

  • 上り:1’21 443W  83.4rpm 155/165bpm

善波トンネルは信号で止まってしまったけどそこからダンシングで頂上にかけて上げていく。
ダッシュはしないけどじわっと上げていく走り。

終盤に2回スプリントしてみたけど、866W、864Wという低位安定ぶり。

そう言えば、最近心拍170、最大1KWというのがなかなか出なくなってる。
やはり2,000km以上走り込んで疲れてきているんだろうな。

16時に帰宅。
慌ただしく着替えてプロテイン摂ってお風呂入って、友達とメシ。


テキーラって飲み会で酔っ払う為にイッキするイメージしかなかったけど、ちゃんとしたメキシコ料理屋で飲んだら、美味しいお酒だった。


あ、3日連続で飲んでしまった。