RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

RX朝練 / 鉄板焼き

4:30起床なんだけど、その前に何度も目を覚ます。
結局目覚ましの前に起床。
コーヒー豆挽いて、淹れて、1杯飲んでから5時に出発。
今日もTTバイクで。
5月上旬に埼玉県のTT大会があるので、それまでは週1はTTバイクに乗ろうかな。
個人TTと、チームTTもあって、個人TTでは到底優勝は狙えないのでチームTTでの優勝を狙う。

■CHRONO:1’49 59km 1109KJ 125TSS


まこっち、ヤマケン、私。以上TTバイク。
ロードバイクでたかみー、マツオ、エンドゥ、武田さん。

疲れはあるのでサラ脚ではなかったけど、今日はけっこう踏めた日だと思う。
1周目は流してウォーミングアップ。

  • 1周目:14’59 NP 263W 95.1rpm 132/144bpm 54.7/45.3%

2周目は頑張る。
チームTTはRXとして2チームエントリーするんだけど、Aチームを独走力のあるモヤッシーと私と、3人目をヤマケンにするかまこっちにするか、朝練で決めることにした。
なのでなるたけレースに近い速い巡航にして限界域での2人の走りを見ようと思い、頑張ってみる。
道中かなりがんばるしTTでバイクなので最後の直線では腰上げてのスプリントが出来なくて見送る。

  • 2周目:14’03 NP 300.7W 93.3rpm 145/162bpm 54.4/45.6%

うーん、頑張った割には思ったより全然遅かった。

3周目はそれほど力まずリラックスして臨んだら結果的に速かった。

  • 3周目:13’39 NP 292.8W 92.4rpm 148/160bpm 54.4/45.6%


今日走った感じではヤマケンが速い。
まこっちは今までの勢いがあまりなく調子悪そうだなと思ったら案の定風邪ひいてダウンしているらしい。

帰りの橋の上りのスプリントでも短距離ダッシュの速いタカミーにヤマケンはTTバイクで迫ろうかという走り。


TTバイクのハンドルにはバーテープを巻くのではなくSHAKESのバーグリップを装着。
これは剥がれてくることなく、グリップも良いし、握り心地はハードとソフトと選べるし、至れり尽くせり。
TTバイクのハンドルにコレを使わない理由が見当たらない。


===============


夜は19:30から会食。
その前に少し時間があったので、会社のジムへ行きクイックに筋トレ。

家では出来ないことをと思い、16kgのケトルベルでのスクワット15回x2、懸垂10回、ベンチプレス。
滞在時間12分。

終わってからお客様と会食。

六本木ヒルズに最近オープンした鉄板焼き屋さん。
コスパはさておき、鉄板焼きでは旬の食材を極めてシンプルに調理して食すので、けっこうヘルシー。
ソースとか使わないので重くなく、翌朝にもあまり残らない。

ワイン3/4本で帰宅就寝は23時頃。