RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツx2 / ogino / キャビア

5:30起床。眠いZzzz…
なんとかかんとか起きて、パンを少々食べて6:20出発。

■F10 : 161km


自走でヤビツへ行き2本上って12時までにoginoへ行きランチを食べて帰る予定。
土曜朝、しかも金曜夜に少し頑張っているので、基本イージーで。
4月になったし暖かくなってきたのでヤビツは少し頑張って30分切れれば嬉しいなと。

往路はリラックスして走った割にはそんなに悪くはない。
61km、1’59。

ヤビツ峠登坂は基本シッティングで緩斜面ではダンシングして速度に乗せるようにしてタイムを稼ごうと。
蓑毛バス停で8分5秒ほど。
菜の花台コーナーで20分45秒ほど。
頂上で30分29秒。
比較的一定ではしれたけど、全体的に弱かった。

サドル高は少し下げて723mmほど。高さ的にはしっくりきて、高すぎるとも低すぎるとも思わなかった。

  • ヤビツ1:30'29 Av 297.7W / NP 300.7W 80.9rpm 153/160bpm 55.3/44.7% D 18.7%

途中ナンチャラSHONANというジャージ着た2名に抜かれた。28分台で上っているんだろうな。
世の中には速い人がたくさん居るもんだ。

下ってすぐに2本目。
今度はダンシング多用して追い込まずに上る。

  • ヤビツ2:34'04 Av 254.4W / NP 260.2W 59.4rpm 139/149bpm 53.1/46.9% D 79.3%

頂上までアウターで上りきった。アウターxローでは53x28T。


帰りは追い風基調。
しかしながら全く体力がなく、ただただ惰性で走っているだけという感じ。
心拍は100ちょい。パワーも100-150W程度な感じ。
土曜午前中はダメだなぁと実感。

けど追い風のおかげで12時前にogino到着。

旨い。メイン肉は350gはあるか?ギリギリで食べ切れた。


帰りにサドル先端を少しだけ下げてみた。前後2本締めシートポストはこの微調整が出来るので良い。


体重は62kg台からkajiさんのおかげで64.8kgまで。今朝は少し戻して63.8kgだった。
そして今日腹下した。色々と調子悪いなぁ。


午後は先週に引き続き釣り堀。

中央線の電車と法政大学の校舎を見ながらの釣り。



夜は大学の先輩がロシアから極上キャビア仕入れたというので、それを肴にワインを飲む。

250gあったんだけど、贅沢にクラッカーの載せたりして全部食べつくしてしまった。

2人でワイン2本。