夜ローラー
6時過ぎに起床。
少しの時間だけど外を走りに行く。
■F10: ’24 10km 15TSS 180KJ
先日サドル高を調整した際にシートポスト固定が甘くて今朝測ったら15mmほど落ちていた。
以前マークしたところまで戻してみる。
725mm。
かなり高く感じるが、とりあえずしばらく走ってみよう。
アップダウンを流しただけ。
軽く走っただけなので左右差は50/50に近かった。
フィルターかけない色。青味がかっている。
サドルがいつの間にか下がらないように、目印としてシールを貼る。
こうしてみるとあまり青を感じないシルバー。
メルセデスのダイアモンドシルバーです。
塗装屋さんで(M) 988って指定すればこの色が出来るらしいです。
金曜だけど今日は塾のお迎えないので、夜ローラー。
■EVO:1’09 78TSS 1004KJ / SST 20min x 2
10分アップ、20分SST、10分レスト、20分SST、ダウン。
予定通り完遂。
10分アップで200W以上まで上げてから20分間はほぼ一定。
- SST:20'00 277.5W 147/152bpm 95.1rpm
レスト10分も200W強。
2本目は入りから3分くらいまでで少し落ちる。これはいかんとなんとか280W以上で頑張る。
1本目よりも多少ばらつきがある感じだけど、少しずつ上げていく。
後半にかけてかなり上がっていき、ラスト2分は311Wくらい。
- SST:20'00 286.3W 152/160bpm 87.2rpm
前半はケイデンス低めでトルクに負けてしまっていた感じ。
後半負荷は同じだけどケイデンスを90くらいまで上げてみたらそのまま出力も高く維持出来た。
最近出力維持しやすいケイデンスが昔よりも上がった気がする。
75回転くらいで高い出力を維持できるような練習もヒルクライムをにらんでたまにはしなければ。