RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜インターバル

昨日は23過ぎに寝て、今朝は6時頃に起きた。

軽く外へ。

■F10:’30 13km 16TSS 205KJ


軽く流しただけだと左右差は51.1/48.9%くらい。
流している分にはそんなに大きな差にはならない。

ところで昨年末よりクランク長を170mmに短くしているにも関わらずサドル高が719mm程度と今までで一番低いくらいになっている。
別にそれで調子よく走れているからいいんだけど、ちょっと気になったので気持ち上げてみた。

と同時にサドル後退幅を自分で測ってみたら52mmほどしかなかった。
オフセットシートポストでけっこうサドルを後方につけているからもっと引いているかと思っていたので前に出してみようかなとも考えていたんだけど、、、
この位置でいっかと思えた。


夜は早く帰ってローラー、と思っていたが中途半端な時間になってしまった。
それでも夕飯食ってから練習はしたくないので、パワーバー食ってマグオンジェル飲んで夜ローラー。

■EVO:1'15 1084KJ 92.8TSS / SST 20m, 30s30s x 7 - 3set


10分アップで200W弱まで。そこからSSTで20分

  • SST:20'00 280.5W 93.9rpm 144/152bpm

下限272Wと思っているけど、いつもそれよりも上でいける。
大体FTPの90%くらいかな。

レスト10分でインターバル開始。
30秒30秒を7本。4分レストで3回。

30秒は385W、レスト30秒は200W程度を目安にした。

  • #1 333-387-396-388-395-395-412W
  • #2 417-395-399-401-397-403-422W
  • #3 403-406-399-415-415-415-430W

1セット目が一番きつい。2セット目は半分くらい400W以上だったので3セット目は400W以上を狙って、概ね出来た。


週に一度はインターバル出来たらいいな、と思い今年に入ってから80%くらいは出来ているのではないか。
昨年インターバルトレーニングはほとんど出来ていなかったように思う。
今年は昨年より強くなれそうだ。