RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム練+α

4:34の目覚ましアラーム。
4:40に起きれば間に合うんだが、少し余裕持って鳴らすおかげでベッドの上で5分くらいうだうだ出来る。
ウダウダしてから起きて5時出発。
本日もTTバイクで出動。

■CHRONO:1’47 58km 98TSS 1045KJ


まこっち、エンドゥー、キク、マツオ、タカミー、私の6名。+2周目から福田さん。
まこっち、福田さん、私がTTバイク。
あれ、レースで落車して病院行きだったキクが早くも復帰。
ホント自転車好きなんだな。そんなキクが好きだ。
まこっちが速くって、マツオもロードバイクだけどけっこう速い。
超仕上がってきてるな。いや違う。調子上がってきてるな。

TTバイクが3台なのでタイムはかなり速くて、けど出力がかなり低い。
出力低いって言ってもそんなに楽に感じるわけではないんだが。

1周目:14’38 NP226.7W 129/137bpm 94.5rpm 54.8/45.2%
心拍数的に”流し”だな。

2周目:13’55 NP277.9W 146/157bpm 95.2rpm 54.4/45.6%
速っ。最後の直線でスピード上がっていった時に、自然と千切れた。いかんいかん。

3周目:13’35 NP286.8W 147/161bpm 94.2rpm 54.3/45.7%
速っっ。それなりに頑張った。

なんか風邪気味で咳も出るけど、長期的には確実にコンディション上がってきているので、落とさず更に少しずつ6月末まで、いや7月頭まで上げていけるようボチボチ頑張ろう。
今後はもてぎ7H、加須鯉のぼり杯TT、富士ヒルクライム の予定。



夜は19時くらいに帰れるかな、帰宅できたら1時間ローラーでSST20分x2とかやっちゃおうかなと思っていたけど、久しぶりに仕事で遅くまで帰れず。
って言っても21時前には帰宅したけど。
友達と会話してモチベーションが上がる。元気で自転車乗れる事に感謝しつつ、夜ローラー。
仕事後に20分苦しめる幸せを噛み締めつつ、、

■EVO:’47 47TSS 600KJ / SST 20m

10分アップでは200Wまでいかず。
けどそこから20分スタート。
1分くらいで巡航に上げ、中間までほぼ一定。後半微妙に上がる。
このレベルのキツさは心肺機能的方はまったくなく、脚の痛みのみ。
これは慣れるしかないんだろうな。

  • SST: 20'00 279.4W 95.2rpm 146/157bpm

終わってからボーッと音楽聴きながらダウンしてたら意外と長く乗ってしまった。


===========


昨日は多くの新入社員が新社会人としてのスタートを切っていたと思う。

珍しく外出して東京駅界隈に挨拶まわりに行った折、大型バスから降りてぞろぞろ歩く(おそらく有名大企業に就職したと思われる)一様なスーツを着た集団を見て、中学生の遠足みたいだなという感想を持った。

新卒一括採用の是非という議論があるけど、同時期に一括採用する必要ないと思うし新卒・中途の差別もなくなっていいと思う。
東大出てしばらくプロ自転車選手やって引退してからでもすんなりと”一般社会”で働くような事がもっと普通になれば良いと思う。

懇意にしている某レストランの社長さんは新卒社員に研修課題として、まずはヒッチハイクで実家まで帰れ、という司令を出し遂行されたらしい。
次は渋谷交差点でナンパしてこいと言うととか言わないとか。是非やってもらいたい。
社会時としてスタート地点って大事だと思う。


弊社の新卒社員は大学スポーツで日本選手権優勝チームのキャプテンをやっていたらしい。
その女の子は死ぬ気で働きますと言っていた。頼もしい。
大丈夫、働きすぎても死ぬことはないから。普通は。
頑張りに期待。
なんて呑気な事言ってられず、そういう若者にどんどん突き上げられる立場なんで、私も頑張らねばと思った社会人18年目。