RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練後釣りへ

5時過ぎに起きた。
昨日は22時過ぎ頃には寝られたっけ?早くに寝られたので疲れている割には起きられた。
ヨーグルト・シリアル食べてコーヒー飲んでTTバイクにアップグレードさせたペダモニクランク装着して、7:30頃から練習。

■CHRONO:2’35 93km 120TSS 1829KJ / L2 21分x6


久しぶりのTTバイク。GW最後の加須鯉のぼり杯タイムトライアル大会に向けて。
TTバイクが活躍するレースはその一回だけになるかも?


かなりの疲労および風邪気味もあるので強度上げれず。
けどそれなりのベースレベルでボリューム稼ぐ。

平地21分ほどを繰り返す。レスト3分弱で約2.5時間ほど。

  • 1: 21'29 NP 228.6W 95.2rpm 123/145bpm
  • 2: 20'30 NP 232.4W 97.3rpm 133/141bpm
  • 3: 21'05 NP 218.5W 96.9rpm 130/134bpm
  • 4: 21'21 NP 206.4W 84.3rpm 122/134bpm
  • 5: 21'36 NP 206.2W 94.7rpm 126/134bpm
  • 6: 21'52 NP 201.8W 82.8rpm 124/136bpm

ケイデンス変えながら飽きないように走ったけど、数値に表れているとうり後半疲れてきた。
1本目終わってからゼロオフセットしたら盛大にずれていたので1本目は参考にせず。
その影響も少しあって、今日は全体的に左右差悪し。54.7/45.3%。


まだ寒いから暑さは気にならないけど、夏の練習に使ったら暑そうだ。


今日は100kmくらい走りたいのと、疲れている中でもベースとなるSSTでの走りを入れたかったので、外練のあと帰宅後すぐにローラーで追加。

■EVO:'26 14km 30.7TSS 375KJ / SST 20m


出来るかなぁという不安もあるけど、まぁなんとかなるだろうと楽観的に構える。
272Wを必達目標で。
アップ5分では200Wまでも上がらないけど、とりあえずスタートしてしまう。
スタートはやはり250Wくらいだったけど、1分ほどで巡航に乗せる。
そこからはほぼ一定。後半の方が少し安定したかな。

  • SST:20’00 276.7W 82.8rpm 143/151bpm


かなり疲れているんだけど、なんとかこなせる絶妙なレベルだな。
昔『メディオ20分は毎日でもやった方が良い』と聞いて、20分走毎日なんてムリじゃん、と思っていた。
けど出力レベルをコントロールすれば意外とこなせるんだな、と今更その意味が分かった気がする。

10:30前に練習終了。


oginoシェフが焼いた肉を挟んでサンドイッチ。バゲット&バターが最近のブーム。
ダイエットモードになったらこれもやめるんだろうな。


午後に西武園ゆうえんちへ。車で行くと遠いわ。

流れるプールを利用したフィッシングランドで釣り。

簡単に釣れて子ども喜ぶからこりゃいいや。

釣った魚を炭火塩焼きにしておやつに。

西武園の近くでトンカツ食って帰宅は21:30近く。
この週末は車移動多かったけど春休みのせいか渋滞多く疲れた。
けど最新の運転アシストのおかげで負担は相当軽減されていると早くも恩恵を感じてる。


疲れて早く寝たいところだけど、ロンド・ファン・フランデレンをLiveで観ないわけにはいかず、就寝は0時過ぎるんだろうな、、