RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ニセコエントリー

昨日は珍しく22:30には寝た。
なので久しぶりにカーテン締めずに明るくなったら起きようと。
で5:30頃に起床。6-7時で外へ。

■F10:1’06 30km 55TSS 554KJ


昨日の夜にかなり頑張ったので今日は流し。
そういう意識で走っていると左右差は良好。
30分弱まで平地を流してから、アップダウンを流す。
流しているうちに、短いダッシュを入れてみようかなと。

先日のトラックレースでのMAXは975W。
翌日の大磯クリテのゴールスプリントで991W。
確実に力はついてきていると思う。

今日のもがき1本目は987W。98回転。
2本目974W、92.4回転。ギア1枚重かった。本来ならこのギアを回せれば1KWいくんだけどな。
どちらかと言うと1本目の方がかかった気がしたので、3本目も軽いギアで。53x15Tかな。
3本目981W、100回転。

今日は出ない日か。

少し気になっていたので、ほんの少しだけハンドル角度をしゃくってみる。
見た目ではほぼわからないくらいだけど、乗ってみるとドンピシャな感じがした。


体重は63kg台。お正月より少し落ちた。
そうすると炭水化物が欲しくなる。
身体の声に正直に、最近はまだ極端に炭水化物を減らさずに、食べたいと思う時は食べている。


久しぶりのオークドアバーガー。ウェルダンに焼いたらこれもまた旨かった。


明日朝5:30起きと早いんだけど、最近積み重ねているSSTレベルの練習がかなり全体的なパフォーマンス向上に寄与しているように思えて、時間有る時に出来るだけ積み上げてみよう。
と21時までローラー。

■EVO:’34 39TSS 478KJ


今までは夜はダイエット目的で流すだけが多かったけど、今日は目的を持って。SSTレベルの滞在時間を増やしてみる。

10分アップでなんとか200W程度まで出てからスタート。
この練習は続ける為に入りは抑える。
1分くらいかけて270W以上に乗せる。
272Wを目標にしていたが、自然ともう少し上のレベルで推移。
キツイんだけど、自然と出ているので20分もつんだろうなぁと他人事のように思いながら淡々と時間が進むのを我慢して待つ。

  • SST:20'00 282W 88rpm 148/155bpm

なんとかスイートスポットで20分。


明日練習大丈夫か?
まぁ外で練習仲間がいるんでキツくてもなんとか千切れないでついていければそれはそれで練習にはなるだろう。
精神的に辛いけど。


7月8日のニセコクラシックにエントリー。
Niseko Classic 2018 – Official UCI gran Fondo World Series Qualifier Event in Hokkaido Japan

もちろん140kmの部で、目指すは総合優勝。
そしてグランフォンド世界選手権へ挑戦だ。