RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

今更ながらSST

起きたら6:30。
ビール飲んでもこのくらい寝ればなんとかなるようだ。

少しだけローラー転がす。

■EVO:’22 14TSS 234KJ


冬はクリテやスピードつけるのメインだったのでピスト車でずっとローラー乗っていたが、ちょっと趣向を変えてEVOにしてみた。
次の一番狙うレースは富士ヒルクライム。また懲りずに挑戦。

パワー計測はローラー用タイヤつけたパワータップ。
ハンドル高めのヒルクライム仕様でブラケット持ってシッティングで踏み続ける前提のポジション。
クランクは172.5mm。


金曜は基本的に予定入れてないので夜も少しローラー。

■EVO:1'02 70TSS 885KJ / 20m SST x 2


DAZNでロードレース見ながらローラー。
カタルーニャでのバルベルデの最強っぷりがすごい。

ダラダラ走るのもつまらんので、今更ながらSST積み上げてみる事に。
いつもその下と上しかやっていなかったけど、VO2MAXはキツイので毎日出来るわけではないし、疲れてくると1週間やってないななんてことにもなる。
もう少し下のベースとなるSSTを毎日のように積み重ねるのって、そういえばやっていなかった。
ほんといまさらだけど、、

10分アップのあとにSST20分。レスト10分でもう一回。とやると1時間があっという間。

SSTFTPも88〜92%らしい。
FTPを、希望も込めて、310Wとそれらしい数字と仮定して、下限の88%=272Wとしてとりあえず始めてみる。

  • SST: 20'00 271W 145/152bpm

あれ、今日もケイデンス拾わない。だいたい96回転くらいだった。
レストは210W台。2本目も同じような感じ。少し負荷上げてケイデンス落として90回転ほど。

  • SST: 20'00 272W 151/156bpm


うーん、全く楽ではないけどギリギリ続けられる、この負荷の積み重ねがいいんだろうな。