RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラーで100km

雨100%予報なので朝はゆっくりで7時起き。
コーヒーとフランスパンにバター挟んで食べる。塗るんじゃなくて挟むのがポイント。

祝日で子供たち春休み旅行中の今日出来る事はローラー1hx2くらいか。
8時過ぎからぼちぼち練習。

■PISTE:1’15 80TSS 1072KJ / L3 60m


ボリューム稼ぐ為に60分走。ターゲット250W。
10分アップしてからスタート。
入りから250Wちょい。ずっと一定で下がらないようにする。
さがらないように意識したら少しずつ上がった。
ケイデンスは90台後半で。
40分くらい経ってから負荷を高くしてケイデンスを80台まで落とした。

カタルーニャのレースをDAZNで見ながら。適当に早送りしつつゴールが合うように。
第2ステージ、バルベルデが集団スプリントを制するんだけど、他のスプリンター達とはもがき方が違すぎる。
身体はブレないしバイクもハンドルも必要以上に振らないし、周りがいなければ全力でもがいているとは分からないくらい。
それでもスプリンター達よりも速い。
こんなにスピード感がないというかスムーズにきれいなまま速いゴールスプリントはG.ブーニョを彷彿とさせる。


午前中にちょっと用事があって目黒方面へ。

昼飯はヘルシーに焼き魚定食。だけど午後しっかりローラーで練習するためにご飯もしっかり食べる。

■PISTE:1’24 103TSS 1224KJ / SST 5mx8


インターバルほど強度上げないけどFTP向上に効くというSSTレベルを積み重ねるか。
FTPの88-94%。FTPが310Wだとすると272-291W程度。
そう言えばこの強度はあまりやっていないかな。

15分アップしてからレスト3分で5分のSSTを8回。なんとなく上限の数字を狙っていったら最初が296Wだった。
適当にやってみたけど、3分レストで5分だと丁度よいかな?
落ちないように意識したら少しずつ上った。

296W-297W-296W-298W-300W-302W-304W-322W

なんか目的が違うか?
イオニアサイコンのインターバルタイマーで3分レストは200W以上と設定したので、全て200W以下には落とさないようレスト区間も意識した。
1本目から8本目終わりまでで61分。
データ見たら60分のベストが267Wと午前中よりも高かった。これ今年で1番。

だいぶ頑張った感はあるけど、時間が長かったので心拍はそこまで上がらず168。


ローラーだけで100km、183TSS、2300KJと頑張った。


まだダイエットは暖かくなってからでいいかと思い、まずはしっかり身体を作る為に夕飯もしっかりと食べた。