RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー / クリート位置調整

朝は6時過ぎまで起きられず。
土日と120km以上走ってかなり身体中が疲れているから、休もう。
今週は水曜休みでロング乗れそうだから。
、、って思っていたけど雨100%か。

とりあえず朝は練習なし。


夜はケトルベル持ってのスクワットと体幹強化の運動を少しやってからローラーに乗る。

■PISTE:1’00 712KJ 42TSS


負荷50%でケイデンス低めで。
ピストにはSRMをつけているんだけど、最近なぜかケイデンスだけが記録されていない。
練習中に表示はされているんだが。

のらりくらりと210W程度で巡航して、Avが200Wに乗ってからは少し落として200W強で60回転ちょいで巡航。

途中でふと思いついちゃって、降りてクリート位置の調整。
クリートは足がニュートラルポジションでパラレルになる位置につけていたんだが、少しヒールインになるように微調整。
TIMEペダルなので、いずれにせよ稼働の範囲内で同じポジションに落ち着くんだが、ペダリングしながら足首ひねる方向に力がかかってヒールインになるのと、ステップインしたニュートラルな状態でヒールインになるのとで感触が違う。
クリート調整以降の後半はかなりスムーズに回せた、気がする。
まぁ始めは良いなと思ってもペダモニでデータ取ってみたら何も変わっていなかった、というのはよくある話。
そしてしばらく使っているうちにまたパラレルのセッティングが恋しくて戻るってシナリオもじゅうぶん考えられる。

けどとりあえずこれで外走るのがまた楽しみだ。