RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラー20分走 からのスガラボ

前夜にビール4-5杯飲んだのでムリせず朝練なし。
たしか22時過ぎには寝ていたような。
8時間くらい寝たかな。
新潟の酒豪、伝説の村山さんもたくさん飲むけど早く寝て充分な睡眠時間を確保していた。
そうやってバランスを取っているんだろうな。

そんなわけで朝はストレッチボールとかフォームローラーで筋肉を少しほぐす程度で練習なし。

その代わりに夜帰宅後にローラー。

■PISTE:’45 57TSS 643KJ / L4 20min


昨年3月中旬にローラーで20分走やって321W出したのが自己ベスト。
実走の上りだったらもっといくだろうけど。
今年もシーズン入り前に体力を試してみたいところ。
まぁ今日は試しにどんなもんだろうかという程度の心持ちで臨む。
それでベストが出るほど甘くない。そんなに簡単には強くならない。

20分アップ。途中1分上げるのを2回。
2回目でも340W程度だから全力で上げきってはいない。
もっと上げといた方が良かったかな?

330Wくらいで入る。少し高いので巡航まで落とす。
320Wくらいで走っていると段々下がってくる。
下がって310W切るくらい。
10分経過で310W。
そこからは310W死守で頑張って上げて、下がってきて、上げて、、を繰り返す。
ダラダラと下がり続けるがラスト1分は全力で盛り返す。

相変わらず途中から右脚が機能しなくなっているので左右バランスはおそらく57/43くらいなもんだろう。
ラスト2分位でオールアウトまで追い込む時はしっかり踏めるんだが。

  • L4:20'00 309W 158/173bpm

昨年1回目は1月にやって308W。直後に309W。2ヶ月後くらいに321Wを出した。

今日の309Wというのをスタートにして、4月中くらいに昨年と同じくらいを目指そうかな。

ローラー終わったのが20:30。今日のディナーはなんと21:15スタート。
昨日は19時スタートで2時間後にはディナー終わっていたのに。


スガラボ。
あ、そういえばホワイトデーだった。それと今日のディナーはまったく関係なく。
たまたま直前にキャンセルが出たらしく21:15からだったら入れるよ!って連絡あったので来た次第。
そんなわけで、久しぶりに0時過ぎまで飲んでいた。


2日連続で飲まないという家訓を破ってしまった水曜日。