RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

4:35起床、5時出発。
今日の起床時は眠かった、ダルかった。
17分のレースに集中して、全力で走れたせいか身体にかなりのダメージがある。
脚の筋肉が張っているとかではなく、体幹が痛い。腰が重くって動くのがいちいちダルい。
まだまだ体幹が弱いんだろう。

とりあえず起きて練習へ。今日は仲間と走るけど、コンディションとサイクルを考えると、ちょっと緩くでもいい日。

■F10:1’53 58km 117TSS 1148KJ


軽く走って集合場所へ。
一つの区切りと考えていた外苑クリテが終わったためか、3人でスタート。
実質主催者・ほぼ皆勤のまこっちと、昨年一番伸びた期待の成長株キクと、なんだかんだ出席率トップの私。
つまり、そういう事なんだよな。
1周目は軽いギアで高ケイデンスで走って104回転、15’42、Av241W。

2周目は重いギアで回す。90回転は切っているかと思ったけど意外と回っていた。

  • 14’58 93rpm Av 258W 143/160bpm 53.9/46.1%

最後のスプリントはまこっちのリードアウトからキクがスプリント。今日は先行する元気ないのでキクのスプリントに合わせたが前には出られず。Max 783W。

3周目から福田さん合流。

  • 14’35 89rpm Av 270.2W 147/165bpm 53.6/46.4%

キクはこのペースで死亡していたので最後はスプリントできず、で私が先頭。

最後の橋は30秒690.5W。じわっと入って最後まで上げていくイメージで。
けどキクに後半ものすごい勢いで抜かれた。
爆発力がスゴイ。


若干前下がりかなと思い、サドル固定の後ろネジを1/4回転ほど締める。


===============


夜はお客様と焼肉。
久しぶりの焼肉だけど、コースだったので一通りくまなく食べて、食い過ぎることなく良い感じだった。
ひたすらビールで5杯弱?
19-21時で終わる健全な会食。


===============


チームメート、などとの集合写真。

いやぁ、なんか嬉しいですね。
チーム作って2シーズン目。
Japan Pro Tourという場所からは離れて、”趣味”の領域で楽しみたいと思って始めたチーム。
趣味の範囲は広くって、週末のエクササイズから世界選手権でチャンピオンジャージ獲るまであっても良いと思う。
自転車が好きで、永く楽しんでいきたいという想いが共通にあればうまくいくんではないかとぼんやり思っているくらい。
少しずつ、カタチになってきたかな。