RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

大垂水峠行きでパンク

5:30に起きて車で神奈川まで行ってヤビツちんたら2回くらい上って昼前に買ってきてハンバーガーでも食おうかな。
という予定だったけど、起きてから気分により予定変更。
車で往復する時間もったいないので自走でロングすることに。
コーヒー飲んでシリアル食べて7時前に出発。

とは言え、明日は超ショートの、つまりハイスピードの、レースなので極力脚に疲労残さないように軽く軽くと念じながら。

■F10:4’08 123km 195TSS 2528KJ


多摩サイに出て大垂水へ。
多摩サイの砂利道区間を通って流していると、なんか路面の感触に違和感ある。
タイヤが潰れてパンクしているというわけではないんだけど。
気持ち悪いなぁと思ってしばらく走っていると、プシューっと音がして、パンク。
シーラント剤を入れていたので、噂に聞いていたとおり穴から白い泡が出てくる、、

チューブレスタイヤで初のパンク。
どうなるんだろう?しばらくプシューッと白い泡が出てくるので一気に空気が抜けない。
止まってくれるのかな?
しばらくしたら止まった。
念のため携帯ポンプで少し空気を充填。少し抜けたけど、ま走れるだろう、ってくらいで再び走り出す。
最初から軽くの日だったけど、パンクで更にテンション下がって、より軽く走る。

SHIDOの3名に遭遇したので、便乗させてもらう。
大垂水峠はおかげさまで10分299Wで上れた。
心拍165まで上がっていた。想定外。
下りを慎重に走り帰りを急ぐ。
ハンバーガー食べたいので急がねば、、

R412で厚木まで行ったら時間的に微妙なので、よく知らない道を方角だけを頼りに進む。
途中でR16に出て横浜方面に進みR246に出たあたりで厚木経由よりも少しショートカット出来たかなと。
そんなわけで軽く軽くと思いながらも時間目標があって走ったので、少し、いやかなり疲れた。

タイヤは空気少ないながらも普通に走る分には問題ないくらいで結局そのままチューブ入れずで家まで帰れた。
帰宅後空気圧測ったら2.5barくらいだった。


1.5ヶ月ほど改装工事で閉店していたいつものレストランでいつものハンバーガーをいつものバーカウンターで食べる。
こうして見ると普通だけど、パテ220gのボリュームは満足感高し。
普段のランチで食べると午後もたれる。4時間走った後ならOK。



午後は小学校開放の日でパトロール当番になっているので、子供たちと一緒に学校の校庭で夕方まで遊ぶ。
その後ドラえもんの映画に連れて行き上映中2時間の間に私はオフィスで仕事、という効率の良さ。

夜は大量にパスタ茹でてオリーブオイルとチーズでシンプルに。
子供たちがたくさん食べたのでカーボローディングしようとした私は腹八分目になった。
ま食べ過ぎなくてちょうど良いか。
てか明日のレースは12kmだし。


明日神宮外苑で12時スタートのレースです。
応援よろしくお願いします!!