RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

RX朝練 / 夜ローラー

4:30起きる。眠い。
コーヒー豆を買ったので、朝イチでコーヒー淹れてから5時出発。

■ZXRS:1’47 56km 118TSS 1144KJ

まこっち、たかみー、バシ、キク、マツオ、エンドゥー、俺。

1周目、今日は重いギアでアップしてみる。
80回転程度のイメージで走ったつもりだったが実際はもう少し回っていた。

  • 1周目:15’24 Av 248.2W / NP 256.1W 88.9rpm 55.0/45.0% 139/150bpm

2周目最後スプリントはタカミーとマツオが別次元で速くかっ飛んでいった。

  • 2周目:14’43 Av 272.1W / NP 324.0W 90.9rpm 53.9/46.1% 151/171bpm

3周目、まこっちが速いペースで牽く事により、この時期スプリンターのキクとマツオは道中死んでいた。
最後のスプリントは私が先行することになったが、三人衆にあっさり抜かれる。

  • 3周目:14’29 Av 275.6W / NP 329.3W 90.6rpm 53.8/46.2% 156/172bpm


朝の眠さ・だるさとは裏腹にきちんと心拍は上がって追い込めたみたい。

2月は1350kmくらいしか走っていないから、身体の芯からだるくて疲れている状態にはなっていない。
この調子で質の高いトレーニングを積み重ねよう。


今日の自転車はZXRS & MAVIC Cosmic Carbon Pro SL UST。
やっぱりZXRSはサイコーだーーー。
F10とどっちが良いかって?好みと慣れでしょう。
長い時間ならZXRSの方が、短い時間ならF10の方が良い気がする。



夜に1時間ダイエットローラー。

■PISTE:’58 51TSS 761KJ

50TSSまでやろうと思い、58分。
始め30分は負荷ゼロで、後半は負荷40%くらいに上げて70回転程度で。
ケイデンス落としたほうが心拍は低くなる。
心拍数は130前半くらい。