RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

近場練 / 家飲み

9時頃まで練習。7-9時で2時間走れればいいかな、という感じで昨日寝た。
起きたのは6時過ぎ。
コーヒー飲んで新聞読んで7時過ぎに出る。

■F10:1’43 53km 100TSS 1169KJ

50分弱までアップダウンを走る。
今日はケイデンス重視で。というつもりはあまりなかったけど、良く脚が回った。
昨日70回転くらいでじっくりとローラー回したのが良かったのか、今朝はイメージよりも5〜8回転くらいケイデンスが高かった。

サテライトスイッチの様子を見るために登りもシッティングで。

その後に平坦で20分ほど一定で走ってみる。ポジションを確認。

  • L3:22’32 NP245W 97rpm 144/150bpm 54.4/45.6%

平地で頑張って走るまでは52/48くらいだったけど、やっぱり平地だとバランス崩れる。
シッティングだと頑張って走るほどバランス悪くなる。
ダンシング入れると均等に近くなる傾向がある。
ところでその後の24分くらいアップダウンを軽く流してたらほぼ50/50だった。
今日は流しだけでいいやと思っていたけど、一本スプリントをしてみようと思ったら
1005W
TPで2018のPeak Performanceが出た。5s 993Wだと。


そんな感じで練習終了。


塗装もきれいだけど、クランク位置計測のマグネットもなくて非常にクリーンな見た目。
マグネットはチェーンステーの内側から貼り付けてもらった。
熟練メカニックのワザ。


午前中は幼稚園へ行き娘のお遊戯会。

その後軽くランチ食べてから小学校のイベントへ。

15時頃に帰宅して会社同僚ファミリーと一緒にサッカーしてから夕方に自宅へ。
同僚が美味しいワインを持ってきてくれたので、レース前日ながらゆっくりと頂く。
子供たち用にパスタを作って、私もレース前日ということで遠慮なくカーボローディング。

お酒は2人で1本と控え目にしといた。