RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラー

前夜は今週一度の飲み会で久しぶりに遅い時間まで飲んだので、ギリギリまで寝ていた。
朝は数分体幹鍛える運動したくらいでシャワー浴びて会社へ。


朝に経口補水液500mlを2本飲む。


ついに、14年超で10万km乗ったカイエンSから車を乗り換え。
新車の納車を済ませて帰宅後夜ローラー。

■PISTE:1’14 91TSS 1036KJ / L4 5min, 1m-1m x5 - 2set


朝運動をしていないので身体を起こすために映画見ながら30分ほどアップ。
途中は230W程度で巡航。
少し息を整えてから5分。体重5倍出そうと思い、目標は320W。
325W程度で入り、徐々に下がって315Wまで下がったが、最後1分くらいでかなり上げて目標クリア。

  • L4:5’00 321W 158/166bpm 89rpm

10分ほど流してから1分1分のon/offを5本、2セット。

1分は360-368-382-394-412W

セット間のレストは5分。
2セット目も同じように360から10ずつ上げて最後は400W以上で。

364-373-381-394-427W

最初から追い込むのではなく徐々に上げていくのが一番心拍上がりやすいと思う。
ピークは12秒175、30秒174、1分172、5分165、など。

21時前には練習終了。