RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

5時出発で朝練へ。

■F10:1’51 57km 122TSS 1220KJ

本日はまこっち、ヤマケン、バシ、キク、たかみー、エンドゥー、私。途中から福田さん。
新しいバイクなので走るのが楽しみ。

1周目はウォーミングアップで15’34 NP264W 心拍は152まで。

2周目から上げていく。メインで交代するのはヤマケン、まこっち、たかみー、私。
他は余裕があったら入ってキツくなったら後ろで休んだり。
最後のスプリントはたかみーがけっこう強い。
私は追い上げたキクの後ろにつくが、ついていくだけでギリギリなまったく煮え切らない感じ。

  • 2周目:14’53 Av 274.9W NP 318.1W 93.1rpm 151/170bpm 53.5/46.5%

久しぶりのペダモニだからわからないけど、数値が高く感じる。
けどたしかZXRS乗った際もそう感じたので、シマノPMの時が相対的に低かったんだろう。

3周目も同じ感じで。

  • 3周目:14’39 Av 286.9W NP 332.1W 92.4rpm 153/169bpm 53.1/46.9%

最後はエンドー君がじわ~っと上げてリードアウトしたのでその後ろについて、先頭でスプリント開始。
最後抜かれた。心拍上がりきらず。

橋の上りスプリントではサイコンのボタン押した時にサテライトスイッチに触れて変速されてしまい、ガチャガチャやっている間においてかれる。
もったいない。

エアロハンドルだと一般的なバー手前部分にサテライトスイッチがつかないので、上部につけてみた。

そしたら練習中にサイコンのボタン押す時に非常に誤作動し易いことが判明。
上ハン持っての変速もそこまでやりやすくなかったので、却下。
今度はハンドル下につけてみた。

これでまた走るのが楽しみ。


ドロップが小さいハンドルなので平地巡航時のフォームが心配だったが、そんなに詰まらずで大丈夫そう。
一応あと10mmはスペーサー入れてあるので下げられるし。


==========


夜は足首の柔軟性上げる運動と肩甲骨を動かす補助運動をしてからローラー20分ほど。

■PISTE:’20 13TSS 220KJ


身体の各部、動くべきところがしっかりと動くように福田さんに色々教えてもらった事を実践して、その状態でローラー回す。
流しておしまい。