RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

2回練 / 自転車仲間と飲み

練習時間は8時まで。
けど平日の疲れを取るために目覚ましなしで。
起床は6:30頃。まずは外へ。

■ZXRS:1’02 30km 52TSS 557KJ / L4  5分

レース前日なので疲れを取りたい。
けど今週は平日4日しかなくてディナーが2回入っていたのでインターバル出来なかったなぁ。
朝は身体が起きていないのでインターバルはやりたくないので、せめて練習最後に5分全力で走ってみる。

45分くらいアップダウンを流す。
50.7/49.3%と良い感じ。
アップダウン走る限り、かなりバランスは改善されている。
けど平坦の5分走では相変わらず。

  • L4: 5'00 Av 323.4W 93.9rpm 155/164bpm 52.8/47.2%

とは言え今までの55/45くらいよりはだいぶマシか。

WISHBONEのBBで音鳴りとサヨナラ、なんてたまに見るけど、鳴る時は鳴る。
ツールドおきなわ以来のZXRSだけどトルクかけると(おそらく)BB部がキシキシ鳴って非常に気になる。
1年の大半は不快な音と付き合っているような気がする。


午前中は子供たちの小学校の公開授業。
色々と昔と違うなぁと感じることが多い。
時代の違いなのか神奈川の片田舎と都心部という環境の違いなのか。
自分達は超野生児だったんだなと感じる。


午後のスキマ時間にローラー。
レース前日だけど2月はボリューム落ちているし、目指しているはるか遠いゴールに向けてやっておいた方がいいだろうと思いインターバルを。
マッサージに行きたい気持ちに打ち勝った。

■PISTE:’51 58TSS 682KJ / 30s-30sx10-2set

10分アップの後に10分インターバル、10分レスト、10分インターバル、ダウン、で50分。

30秒のon/off 10本。前回は400Wくらい目安に出来たけど、今回はレース前日だからか追い込みすぎずセーブした。

  • 1set: 434-377-398-373-372-370-371-365-369-384W
  • 2set: 398-370-375-387-396-372-381-377-381-434W

心拍は168まで。
右腿が痛い。鍛えても鍛えても強くならない気がするんだが。


=======


夜は20年来の自転車仲間の先輩、Y氏とウチでメシを食う。
レース前だからお酒は控えようと思ったけど、ついつい梅酒を飲んでしまった。
98%自転車の話で17:30〜23:30まで。
チューブレスタイヤ脱着の実演指導までしていただいた。



コスカボUST後輪


同前輪

前後で1520gほど。まこっちのは1500g切っていたらしい。