RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

今季初RX朝練

4:35起床で今季初のチーム朝練。
体重は63.8kg。
65kg台までいっていたけどここ5日間は63kg台で収まっている。
だいたい体水分量64%=体重64kgくらいで、体重減った時は体水分量が減っている事が多い。

ところで過去見てもだいたいお正月前後は体重的にピークで今年もその通りなんだが、今年は過去2年よりも体脂肪率が抑えられている。
身体つくりがうまくいっていると信じたい。

■CHRONO:1’45 56km 105TSS 1076KJ

初回の本日8名と大盛況。
まこっち、キク、バシ、タカミー、マツオ、タケダさん、エンドゥー、私。

1周目は様子見:15’46 NP 243W 94.2rpm 135/146bpm

2周目から速く。私だけTTバイクなので当然速く走れるので長めに牽く。けどまだローテーションとかペースづくりが上手に出来ないのでスピードに乗り切らない。
マツオが速く牽けてるかな。
最後の直線はグイーッと長めに牽いてリードアウト。
14’58 NP 282W 94.3rpm 147/163bpm

3周目も同じような感じ。
15’02 NP 277W 90.4rpm 146/162bpm

左右差はほぼ54/46%。ペダリング効率は46%ほど。


最後の橋はTTバイクながらもがいて34秒659W。SHIVの時よりもロードっぽい作りなのでもがきやすい。

帰宅前の坂ではシッティングでダッシュして34秒509W。


まだまだ実力差とコンディションの差が大きいけど、これから切磋琢磨して強くなり、私が苦しめられるようになることを願う。


夜は会社でサラダ食って、帰宅後に1h。

■PISTE:1’01 58TSS 828KJ

超アベレージ走。負荷ゼロだとちょっとケイデンスが上がってしまうので、少し負荷をかけて95回転程度で。
平均228W。アップ部分抜かしてピーク30分では238W。
平均心拍134。
最近ペダリングが少し良くなってきていると感じているので、それを身体に染み付かせるためにじっくりと走った。
ケトルベル買ってランジをするようになって安定してきたような気がする。ホントのところはわからんが。