RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

CHRONO

起きたのは7時過ぎ。
昨日ロングだったので疲れていて気合入れて練習する感じではない。し今日の練習時間は朝だけだし。
軽く朝食食べてから外へ。久しぶりのCHRONOで。

■CHRONO:1’53 58km 88TSS 1127KJ / 11分x4

久しぶりの感触を確かめる。
まぁ一度ポジション合わせてあるのですぐに慣れる。
平地で11分ほどを数分のインターバルで4回。
少しずつ上げていく。
どうも左右差が均等すぎる。
久しぶりのペダモニだから途中で校正する。いつもの値に戻った。

  • 1本目:11’30 205W 100rpm 126/131bpm
  • 2本目:11’14 222W 101rpm 130/138bpm
  • 3本目:10’28 258W 97rpm 138/145bpm
  • 4本目:10’08 274W 92rpm 145/152bpm

面白いくらい前回の最大心拍が次回の平均心拍となっている。
TTポジションで274Wっていうとそれなりだなぁ。
ロードの172.5クランクでロング走った翌日で170クランク回しているからか、今日は疲れはある中でも良い感じで回せた気がする。


【練習バイク】
TIME RXR CHRONO Sサイズ
Pioneer Pedaling Monitor / 170mm 54-42
SACRA 50mm / SOYO Latex / Continental F: GP TT 23C / R: FORCE 24C


70°ステムでポジションがバッチリ出た。
パッドはこれ以上低くしなくても大丈夫。少し高くする方向はありかもしれない。
TTバイクのバーテープは悩みのタネだったけど、SHAKESのハンドルグリップが出たのでこれは良さそうと思い装着してみた。
感想:TTバイクにはこれ一択だと思う。

TIMEのTTバイクはほんとよく出来ていて、このヤグラ部分なんて最高。
トライアスロン的な前乗りにも充分対応出来る前後調整幅。
あとスレッド式BBだったり、リアがロードエンドでブレーキはノーマルブレーキが使えるので、使い勝手が本当に良い。
扱いやすくて乗りやすい、かなりお気に入りのバイク。

ちなみにこのサドル、少し使ってイマイチだったから使っていなかったけど、パッドが多いのでTTバイクに良いんじゃないかと思ってダメもとでつけてみたら予想外の大ヒット。
ロード、ヒルクライム、TTと種目が違うと最適なサドルも違うんだな。


時間合わせで40分ほど走って、最後に38秒平地のダッシュをして帰宅。


午後は長男の誕生日会(1週間遅れ)で友達呼んでサッカーを。

知り合いの協力もあり大変楽しめた。


先週ムスメ氏、今週末は次男氏が風邪に冒されている。
健康には気をつけねば。