RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ

寝たのが1時だったので起きたのは7:30。
今週は月水金と3回飲んだ。2日連続は飲まないというルールは守れたけど。
ちょっとダルい。
コーヒー飲んでから9時前に出発。
どこ行こうかと決めないで出たけど、とりあえずロング行っとくかと思ったのでパン屋でパンを買って食いながら走りだす。

■EVO:4’41 138km 264TSS 2873KJ

ヤビツ峠だけ集中して走って、それ以外はゆるーく長そうと思うくらいダルい感じ。

そんなわけで藤棚まで2’06。パン屋経由で走り出した事を考えるとそんなに遅くはないか。

今日も引き続きシッティングメインで。
そんなに寒くなかったけど、案の定途中から路面凍結があったので今回も最後まで計測できず。
11’18で313Wなのでそれなりに調子良かった。
一旦計測やめて慎重に走って路面がドライのところは再びペースを取り戻す。
次の10’42で293W。通しでAveで300Wは超えているか。
菜の花台超えたところで完全に路面凍結で先に進めそうにない感じだったので折り返す。


菜の花台にて。
上りにおいてはPower ARCサドルは調子良い。
シッティングで一定で走る限りにおいてそんなに体重移動させることないので、スイートスポットで調子よく回せた。
これはイイなと思ったけど、帰りのアップダウン走っていてやっぱりサドル長が短くかつ後部が私にとっては広いので、後ろ乗りが調子よく出来ない。
やっぱりロードレーサーにはトラディショナルなSerano Proの方がマッチするかな。

スタバで休憩してから帰る。

終盤に上りのたびにもがいてみる。
38秒544W
37秒541W
44秒553W
29秒469W
36秒461W
37秒512W
とか。4・5本目はシッティングで。
今日はやっぱり体調イマイチだった。脚攣りそうだったしマックスは全然出なくて、一度もがいても767Wだった。
だけどヤビツ上っている時に10minと20minの今季ベスト320W, 306Wってのが出ていたんだよな。
今日は頂上まで行ってタイム見てみたかったな。



夜は高校時代の親友ユウタと久しぶりに会って飯食ってお茶してきた。
ユウタとは高校時代によく一緒に練習していて、自転車の才能はそれこそ天才の域だった。
真理君とかユウタとか、若い時にそういう連中に囲まれていたおかげで、自分がプロ選手になろうなどとは微塵も思えなかったのは幸運。

そう言えば、1998年は地元の神奈川国体で、自分はその年全日本選手権U23で3位で世界選手権に出ていたんだけど、国体代表には選ばれていなかった。
で、神奈川の成年5選手は確か全員入賞。

そんなことを思い出した。
おやすみなさい。