RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回

図らずも、月火と連続で飲んでしまったんだが、なぜか今朝も6時前には目が覚める。
外食多くて体重増えた分ローラーじっくり乗るか。

■PISTE:’48 39TSS 604KJ

映画を観ながら淡々と漕ぐだけ。
疑惑のチャンピオンは観終えたので今日は『東京ゴッドファーザーズ』。
だいたい220Wくらいで、今日はずっと下ハン持って3本ローラーの上でエアロフォームで漕いでいた。


================


今日は早く帰る日。
夕方に会社で軽く夕飯を済ませてしまい、夜に小一時間ローラー。
朝と違ってメニュー入れて積極的に強度を上げていく。
朝イチでインターバルとかは精神的に辛いけど、夜の方がかなりやりやすいな。

■PISTE:’56 68TSS 745KJ / L4 5min, 30s-30s x 10 x 2

週一くらいインターバルとか追い込む練習したいなと思っていて、今日で3週連続になる。
5分走とインターバル2セット、と高めの目標を立てる。

10分アップしてから5分走。思えば肋骨骨折以来始めたか?

  • L4 : 5'00 343W 157/164bpm 99rpm

310W程度目標か。いや体重が65kgだから325Wは出したいな。けどかなり高いハードルだな、とか思っていたけど、増量効果かしばらくやっていなかったから身体がフレッシュなのか、想定上に高い数値だった。
その後10分流してから30秒-30秒を10回。

30s: 389-388-379-372-380-388-385-378-378-426W

restは6分ほどで2セット目。

30s: 383-381-376-380-388-389-385-388-396-439W

落とさず出来た。っていうか、ちょっと抑えすぎか。
心拍は167までだから、追い込みきれていない。


そう言えば、先週木曜くらいに寝ている時にこむら返りして以来左ふくらはぎにしこりがあって良くないコンディション。
大磯クリテリウムもキツイだけで全く走れなかったので今週はちょっと休むかと思った週。けどまだ疲れが抜け切れていない。
気づいたら1月1800kmくらいいけそうなペースで走っていたけど、距離を意識すると休めずに疲れが蓄積していくので、あえて少し落とそうと思っている。
たぶん2月になったら骨はくっついて全力出せるだろうし、2月中旬には新ロードバイクが出来そうだから、それで練習のモチベーション上がるだろうし。


これで基礎トレーニング。
チームRXの中心人物にハムスタースピンの福田さんもいるので、チーム員はそのノウハウを存分に享受出来る。
質問すれば、自撮り動画付き解説で筋トレの仕方とか教えてくれるし。

まぁ情報なんて巷に溢れているし、機材も場所も最小限で出来るトレーニングはたくさんある。
あとは本人が やる か やらない か次第だ。