RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外 / 夜ローラー

あ、母さんの誕生日だ。


5:30過ぎに起きる。
外へ走りに行こう。

■EVO:’52 24km 34TSS 420KJ

今日はEVOで出動。

ハンドルはBontrager XXXというステム一体型の超軽量なやつ。
一体型だから角度調整は出来ないけど、そういうもんと思って使っていたら違和感ない。
比較的リーチは大きめでブラケットまでフラットというか若干ブラケットの方が高くなるくらい。
ドロップは大きくないが前方に深く曲がっている感じ。
コレはホント軽い。110mmx420mmで239g。
超軽量の100gステム使ったとしても140g切るハンドルなんてないだろうから、価値がある。

そしてメーターマウントもちゃんと真ん中に付くのだ。


で、このポジションに慣れようとアップダウンをぐるぐると回る。
肋骨完治していないし、ダルいので1月は基本流しだけで良いかな、と妥協モード。
ハンドル高い方がシッティングが楽だが、ダンシングはやりにくい。
前回少し下げたのでそのポジションでダンシングを繰り返す。
走っているうちに少しずつ慣れてきて、後半は良い感じで走れるようになった。


クローゼットから見つけた冬の必需品。

今シーズンこれを始めて使ったけど、やっぱり快適。寒くない。最高。
もう一個欲しいなと思ってモンベルのサイト見たら同じような商品がまだあったのでさっそくポチった。

webshop.montbell.jp

あ、こんなに安かったのね。国内メーカーってほんと良心的。

冬物のありか探しあてたので、ついでに真冬用の手持ちの中で一番暖かいグローブを着用。

かなり暖かいんだけどさすが自転車用に作られただけあって非常にハンドル握りと心地も良好。
手の甲にホッカイロ入れるポケットあります。

というわけで、東京の真冬の寒さも問題なく快適に走れる装備で小一時間練習。


ところで軽量をテーマにして組んだEVOなのでバーテープはテニスのグリップテープを。
4本分使うんだが、全部で20gほど。薄くてグリップが良い。
小畑さんの真似です。


=============


仕事はそんなに遅くまでではないので今日も帰宅後夜ローラー。
おかずはAmazon Prime Videoの『ドラゴンタトゥーの女』。
重め・暗めの映画だけど、なかなかおもしろい映画なので半分まで、ということで長くローラー乗れた。

■EVO:1’18 64TSS 970KJ

昨日高回転やってちょっとケツが痛いので今日は負荷マックスにしてケイデンス控え目で。
とは言えEVOでインナーギアで走ったので90回転弱では回して。
トータルでNP 214W。これくらいならずーっと続けられそうだ。ケツが痛くなるのは別にすれば。
心拍は145まで。