RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

房総アイスバーン練

5:30起床。
車で木更津へ。
ヤマケン、ニッシー、クニと4人で7:30出発。
気温0℃くらい。路面はシャリシャリ。

■Amanda:2’12 59km 69TSS 1115KJ

今日はレース前日なので、ゆっくりとにかく強度上げないで100km、3’20くらいで走りたいなという希望。
軽く走り出す。寒くて20分くらいでようやく指先に感覚が出てきた。

路面は凍結コソしていないが少し湿っていて気持ち悪い感じ。
かずさアカデミアパーク下った交差点左折する際に2名落車。
ウェットな横断歩道がアイスバーンになっていた。
気を取り直して慎重に走り出す。
海から離れるにつれて路面がヤバイ感じになっていく。
くだりは絶対にハンドルを曲げない・倒さないで安全運転。
日が当たって路面が乾いているところだけ踏める。
ウェットだと上りでもダンシングで滑るほど。

小櫃に下って右の方へ向かったが、日陰のたびに路面が怪しくって、クニが上りで二度目のスリップ落車。
もはや日陰の道路はスケートリンクみたいになっていたので諦めて引き返し開けた平坦路で帰る事に。

まったく普通の平坦路ですら塀や家があって日陰になっている区間は走りたくないくらいに滑りそう。
なんの練習にもならないくらい強度低く走っておしまい。
あ、路面をよく見る練習と荷重と均一なトルクを意識したペダリングの練習にはなったかな。

【練習機材】Amanda・eTap
クランク:シマノパワーメーター・170mm/53-39
ホイール:MAVIC KSYRIUMU Pro UST・YKSION Pro 25C
シューズ:BONT Zero+ 2017


今日の反省点は房総をなめていたこと。この程度の気温でこんなに路面凍結して走れないとは思わなかった。

10時には終わったので11時前には帰宅。予定より軽く終わったので補習ローラー。

■PISTE:1’03 31TSS 615KJ

映画見ながら負荷0で回す。
ケイデンスが上がりすぎるとパワーが落ちるので90回転ちょいくらいで180W程度になるように調整して回す。
今日の映画は『Message』。
うーん、、駄作だ。けど何もないよりは長時間ローラー乗れるからいっか。


そんなこんなで12時過ぎに練習終了。


オークドアバーガー(大)
パテが220gと食べごたえ十分。完成度高いのでトッピングしないのが良いと思う。
しなくてもギリギリかぶりつけるくらいの大きさだし。