RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー2回

朝起きたら8:30くらい。
二日酔い。
ワインが7本空いていた。その前にビール1本飲んだし。
残っていたシナボンとサラダを食べてコーヒー飲む。


お酒飲む回数減らすと飲む時はかなり飲みすぎてしまう傾向がある。
最近翌日が辛すぎてお酒が好きなのか嫌いなのかわからなくなってきた。
いっそ来年はお酒は基本的に飲まない路線でいこうかな、なんて考えた。


とりあえず今日も外は自粛してローラー1時間。

■PISTE:1’08 58TSS 821KJ

映画を観ながら。ケイデンスはかなり低めで65回転。
NP210W
通常徐々に脚が回ってくるもんだけど、高負荷・低ケイデンスのせいか、後半にかけて徐々に落ちていった。


昼にスパ行ってサウナで汗かいて水分大量に摂って身体のアルコール分を薄める。



また来年ヒルクライムレースにいくつか出ようかなと思い、またまた軽量バイクを作ってみた。

一度使用してから寝かせていたCannondale SuperSix EVO。
ホログラムSiSL2の軽量クランクの左アームにパイオニアペダリングモニターをつければ、+40gほどでパワー計測が出来る。
コレつけなくてもケイデンス取るためにセンサーつけたら15gくらいはするので、そう考えるとかなり軽量。

と、これを受け取ったのでさっそく夕方に2回目ローラー。
今度はEVOで。

■EVO: ’47 31TSS  523KJ

83回転。NP194W。
心拍も118/130とかなりの低強度。
18時過ぎるとかなり空腹になったのでハンガーノック直前な感じで慌てて補給して続けた。

左のみのパワー計測なので、サイコン側で左右バランスを固定値として指定して、それをベースにしてパワーを計算する。
L52%−R48%と設定しておいた。


明日の練習準備としてEVOにキシリウムプロUSTをはかせてみた。
アルミリムだといちいちブレーキシュー交換せねばならず面倒だ。
コスミックカーボンUSTもキシリウムプロと同じくらい完成度高いのかな。

興味あるなー