RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ・人生初の○○・ラストogino

7:30頃に起きる。
朝色々やってから9:30過ぎに出発。

■AMANDA:4’50 142km 254TSS 3016KJ

ゆっくりと走る。
思ったよりも路面の凹凸でいちいち肋骨が痛む。
深呼吸しても痛む。
鼻かんだりくしゃみでも痛む。
むむむ、これは想像以上に深刻だ。

2’05くらいで藤棚に到着。
久しぶりのヤビツ峠。冬なのでタイム狙うよりもしっかりと軽いギアを回して走る。
目標としては90回転。

  • ヤビツ:32’06 92rpm Av 283W NP 287W 156/163bpm L57.5%

タイムもそれなりでケイデンスも保てて上れたからOKか。
相変わらずの左右差だけどここらへんの数値で極めて安定している。


下りで改めてチューブレスタイヤの、というかMAVIC USTの?、快適性を実感。
グリップも良いし振動吸収性が抜群すぎる。
ヤビツ下りの路面に凸凹がある区間での不快感が激減。

下って帰りの伊勢原でスタバにピットイン。

ソイラテ飲みながらMessenger・LINE・メールなど10通以上やり取り。

帰りの上りはダンシングメインでケイデンス落とさないように。
肋骨の痛みがあるので今日はもがき入れられず。

【練習機材】
Amanda・eTap
ブレーキ:アルテグラ
クランク:シマノパワーメーター・170mm/53-39
シューズ:BONT Zero+ 2017
ホイール:MAVIC KSYRIUMU Pro UST・YKSION Pro UST 25C


15:45頃に帰宅してから整形外科へ。

診断するなり30秒で「骨折ですね」と診断される。
40歳にして人生初骨折。
レントゲン撮ったけど鮮明には映っておらず。
第九肋骨の軟骨との境目手前あたりが折れているとの事。
唯一の治療法はベルトで固定して動かないようにする事。

チームメートと話して聞いたそのままの結果だった。
嬉しくないけど経験豊富なチームメート多数とチームドクターのKNM氏がいるので心強い。



夜は今年最後のOginoで友達の友達のシクロクロス全日本選手権優勝祝に呼ばれたのでジョイン。

今年最後を飾るにふさわしく、アミューズの後は豚、牛ヒレのリードボー・フォアグラ載せ、ビーフストロガノフという超級三連打。
うっかり大盛りいきます!とか言うとエライことになるので『通常サイズで』とオーダー。けど足りなかったら折角の機会なのにもったいないなぁ、なんて思っていたが杞憂。
今日も満腹。けど嫌悪感にさいなまれるほど苦しくはならず、正解。