RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

1KW PMのテスト

ゆっくりと起きて7時頃起床。8時過ぎから2時間ほど。

■Amanda:1’51 54km 104TSS 1159KJ / Max 1021W

アップしてから平地を。
20分ちょい220W程度で走って、その後23分くらいは250W程度で。
風がかなり強くって出力の割には進まず。

そこからはアップダウンを時間まで走りつつスプリントを。
1回目で997W。まぁまぁ。2回目は1KW超えられるだろうと、1021W。
今年のマックスかな。
3回目も1004Wと上々。



最近の相棒。


長らくパイオニアペダリングモニターを使っていたのでそれがベンチマークになっているわけだが、シマノPMは若干高めの数字が出ている気がする。
それを確かめる為に、パイオニアがついたZXRSでも1KW出るかやってみないと。
あとMAVICのチューブレスとラテックス+スーパーソニックの比較もしたいなぁ。

とりあえず、前者の比較として、同じホイールを2台の自転車に付け替えてARAGOローラーでテスト。
同じギア・ケイデンスで走った時の出力を比較。

結果、左右差はシマノの方が大きく出てしまう。
出力値自体は判断出来るほどの結果にはならず。

シマノ1回目:193W、54.4−45.6%
イオニア1回目:185W、53.0−47.0%
2.5時間くらいおいて
イオニア2回目:196W、51.3−48.7%
シマノ2回目:194W、54.2−45.8%

イオニアは走り出しの15分くらいは数値が落ち着かない傾向があったので、それを考慮すればそんなにズレはないか?
ただ左右差は一貫してシマノの方が大きく出るなぁ。
もう少し色々な条件でテストするか。