RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

短い日曜日 帰国

土曜は朝ランしてからチェックアウトして午前中にはJFKより米国を後にする。
出国前NYでは雪が降っていた。

機中ではワイン2杯と映画2本と5時間くらいの睡眠。

帰国して家についたら17:30過ぎ。
なるしまフレンドにちょっと寄ってから子供たちと飯を食いサウナに行ってから帰る。

ピスト車につけていたSRMの電池交換が済んだのでまたローラー練が出来る。
そろそろ飲み過ぎ生活を改めよう。


Pinarello DOGMA F10】

来年用にと思い購入したF10が届いていた。

530サイズのフレーム重量は965g。ヘッド小物・シート固定臼なし。
F8とほぼ変わらないぞ。

おいっ、重すぎだろ。と思ったらアンカー入ってた。

とまぁこれを差し引いても419gはヘビーだ。
比較対象:TIMEのFフォークが360gくらい。

これはダメだよね。普通の丸シートポストなら160g程度になるのに。
あ、これはシート固定用パーツ込(12g程度)。

ヘッド小物。


というわけで、F8よりも6.3%軽量化と吹聴しているF10は、前作F8よりも重かった。
いやまぁ軽いフレーム望むなら他を選べば良いんだけど、SpecializedもPinarelloもそこが売りじゃないのにウソついてまで軽いですって宣伝するのは何なんでしょ。