RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ランのちアメリカ出国

4時過ぎに目が覚める。
昨夜もワインを飲んだけど22時過ぎには寝たのでそこまで二日酔い感なし。
NY来てからホテルとオフィスと夕飯のレストランしか行っていないので、せっかくだからNYの街を散策しようと思い外へ。
動けば朝飯も美味しく食べられるだろうし疲れて飛行機で眠れれば丁度よいし。

あ、せっかくだからSTRAVAでログ取ればよかった。
ダウンタウンのワールドトレードセンターすぐそばのホテルからブロードウェイを北上。
寒い。予報では今日雪が降るらしい。
少し歩いた後に走り出す。

ユニオン・スクエア、マディソン・スクエア・パーク、から5thアベニューに入りなお北へ。
エンパイアステートビルを見上げたりしてアメリカを感じながら北上。


50thあたりでタイムズ・スクエアの方へ進路を変える。
あとでみたらもう少し北上すればトランプ・タワーがあったのか。そこまで行けばよかったな。

ロックフェラーセンター


7thアヴェニューの明るさは尋常じゃない。朝5時頃なのに。

帰りは7thアベニューをひた走る。

結局2時間弱走ったかな。
これでようやく朝飯食べても良いかなというくらいには感じる。

二泊四日で3回目のStage Door Delicatessenへ。
RUEBEN SANDWICH。

今回の方が作りが雑だったけど、まぁ旨い。
朝6時からやっているし、いつでも地元客で賑わっているし、老舗で人気の店なんだろうな。
店員さんは多くものすごい勢いで注文を受け作ってレジ係にパスして会計をして、まるで戦場みたい。
注文受けてから作ったサンドイッチなどはキッチンカウンターからレジへ放り投げられ、キャッチした人は紙袋に突っ込みながら
Coffee? Milk? Sugar? for here? to go?と矢継ぎ早に聞いてくる。まるで怒られてるみたい。

ホテルへ持ち帰りゆっくり食べてから7:30にはチェックアウト。
UBERの運転手さんは21歳のロシア人でやたらと話してきて、空港までずっと話していた。


JFKだけど外は雪が降っている。
さてこれからまた12時間のフライト。
今は土曜10AMだけど、日本についたら日曜3PMか。
今週の週末はないに等しい。