RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

なが~い1日 NYへ

3時間くらい睡眠で5時過ぎに起きる。
出国前に自転車乗りたかったけど、何も準備していなかったので出張準備してたらすぐお迎えが来ちゃった。
羽田からいざNYへ。

あまり寝ていなかったのでNY時間に合わせるためにフライト後すぐに寝ようと思ったけど、本読んでても眠くならない。
そんなにすぐ眠れる感じではなかったのでとりあえず映画を。
iPadAmazon Primeからダウンロードしておいた映画を一本観る。
2’44という長いモノだったが、友人のリコメンドどおり面白かった。
インド映画の『きっと、うまくいく』。

その後寝る。飽きるまで寝るし時間見ていないのでどのくらいか覚えていないけど4時間くらいは寝たのかな。

起きてからもう1本映画見て本読んだりしているうちに到着。
そのくらいのタイミングで猛烈に眠くなる。

マンハッタンへのタクシーが寒くて参った。
東京出たのが朝なのにNY到着はまだ朝9時。なんて長い1日なんだ。
とりあえず会社行く途中のデリでメシ食ってから出社。

NYっぽくREUBEN SANDWITCH。
肉がギッシリで溶けたスイスチーズとのハーモニーが最高で美味しい。

しかも食べやすいし、完成度高いな。

そういえば六本木ヒルスに入っていたキングジョージとかいうサンドイッチ屋さんはものの数ヶ月で撤退したな。
たしかに具のボリュームはあって食べごたえはあったけど、1500円くらいというプライシングはさておき、どうやってもこばさずに食べられないだとっていう点において二回目はないなと思っていたら、実際そのようになった。

NYオフィス言って重要なミーティングいくつかやって夜はNYオフィスの後輩とメシを食ってビール2杯飲んで22時頃にはホテルに帰る。
眠くてすぐに寝られた。