RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ogino10周年とRX1年目のお疲れ様会

花金プレ金ブラックフライデー
夜飲み会あるからというわけでもないけど、久しぶりにちゃんと乗りたかったので5時起床で朝練。

■Amanda:1’43 51km 86TSS 1085KJ

まずは基本の平地20分ほど。
どんなもんかと走ってみたら、遅い。
出力の割に遅い。体調なのかクランクなのかフレームなのかホイールなのかタイヤなのか、わからない。
今まで使っていたパイオニアからシマノにパワー計自体も変えたので、そもそもの出力自体も比較できるのか分からないが。

1回目はブラケット持って
L3: 23'10 NP 245W 101rpm L57.5%
平地で頑張ると一番左右差が大きくなる。

少し流してから2回目は同じような感じでポジションはドロップ部持って。
L3: 22'28 NP 244W 96rpm L57.2%

やはり出力同じでもだいぶ速いな。

その後は平地で3回スプリント練習しておしまい。
741W、806W、816W。


食い過ぎで体重も重いし、それよりなにより胃がはるのと空腹にならないのが気持ち悪い。
昼は適当にほぼ食べないくらいで夕方まで。


少し早めに頑張って仕事切り上げて、oginoへ。


10周年記念ディナーで地下室借り切ってRXの打上げ会。
来年新規加入予定2名加えて全部で12名。

チーム員増員予定という事でお問い合わせいただく事もあるけど、基本的に全く知らない人は断ってる。
ちょうど昨年立ち上げ時に声かけてくれた人がいて、どんな人かよく知らないので一度はお断りしたんだけど、そうして連絡くれたおかげで一緒に練習する機会があったりレース会場で再開する機会があったりで、1シーズン終えてではRXで一緒に走りますか、ってなった人が一人二人出てきた。
友人か友人の友人くらいまで、あとは上述のような感じでやっていくのがいいんじゃないか。

社会人レーサーのチームとしては圧倒的なタレントが揃っている(いた)イナーメ信濃山形は羨ましいし少しでも近づきたいと思いはある。
他方、パインヒルズ90のように四半世紀(!)以上の歴史を持ち、当初からのメンバーが未だにチームジャージを着ているという、チームに対する長期的なコミットメントも非常に羨ましくもある。
理想としては、チームに入ったメンバーで切磋琢磨して皆で強くなり、類友効果で強い人が集まり強いチームになっていき、10年後くらいにホビーレースの名門チームとなる。
という青写真。


いやー、それにしても10周年という節目の記念ディナー、素晴らしかったわ。
オギノシェフのドンペリマグナムボトル差し入れに始まり、料理に合ったリーズナブルなワインを出していただき本当に楽しい時間を過ごせたあまり、気づいたら23時。