RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

調整調整

引き続き、おとなしく過ごしています。
もろもろの緊張のせいで、夜は熟睡できず、朝は5時前に起きてしまう。
二度寝できそうもないけどベッドでだらだらして、5:20くらいに起きる。
60.0kg。
とりあえず1時間ちょい流せばいいやと思っているので、のんびりと外へ。

■ZXRS:1’07 33km 620KJ 45TSS

雨で練習して以来BBからまた音鳴りがはじまったのでBBのベアリングを交換してもらった。
どうもウィッシュボーン純正のセラミックベアリングはあまり耐久性高くないらしい。
NTN製の高くはないけど精度良いやつが入ったモノにカートリッジごと交換。
それで今日走ってみたら快適。耐水性もそこそこ高いらしいから、これで音鳴りとおさらばできれば良いんだが。

平地20分ちょい+アップダウンを30分程度。でトータル1時間ちょい走っておしまい。

まだまだ疲労はかなり残っているけど、少しずつ回復していると感じる。


昨年の市民210レースに関するブログで私に関する記述があるのをたまたま見つけた。
そこで私が公開したデータを軽く分析してくれていて、自分でもそんなに細かく見ていなかったので非常に興味深かった。
最後の羽地ダムの上りをシッティングとダンシング使い分けてうまく上っているのがデータに出ていて驚き。
ケイデンス71のシッティングでペダリング効率が(自分対比)かなり高かったのか。意外だ。
ツール・ド・おきなわ2016市民210kmで優勝した高岡亮寛氏のCyclo-Shpereデータ: 山と鉄馬とDIYと


胃腸に負担をかけない軽い食事と、夜はマッサージでコンディション整える。

そして早く寝る。(今日はよく眠れるのかな?)