RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

3連休初日

朝のうちに練習してしまう。
朝から用事があるからというのもあるけど、今日は回復優先だから。
祝日だけどもう今はロング乗るとかをするタイミングではない。
沖縄に向けていかに身体をフレッシュにするか。

5時起床でコーヒー飲んでから5:35に出発。

■ZXRS:1’52 47km 51TSS 748KJ

走り出してすぐから脚がおかしい。
そういえば昔もあったっけ?
猛烈に練習続けてから急に練習量落とした際に筋肉がおかしくなってしまう感じ。
昨夜のマッサージの際にかなり左大腿部に疲労があったので強めに感じたそのもみ返しなのか。
肉離れになりそうな痛みがあるので、軽く軽く流して血行を良くするに留めることにした。

アップダウンのコースを1.5時間以上淡々と回る。
上りはずっと軽いギアでダンシング。300Wもいかないくらいでとにかく脚に負担かけぬように。

路面は少しウェットだったのが影響するのか、走っているうちにまたダンシングでたまにカチカチ音鳴りがするようになった。
ほんと不愉快極まりない。
最近ウィッシュボーンのBBにしてからかなりスムーズで静かになっていたんだが。

時折ストレッチしながら一定で走っていると左大腿筋の違和感はかなり軽減してきたが、そんな感じなので今日は流しのままおしまい。


予定では火ー木とかなり軽くしたので本日インターバルをやるつもりだったが、大きく予定が狂った。
まぁ適宜調節しながら来週の日曜に合わせよう。

7:30練習終了。


そういえば会社の後輩がアメリカ帰った際のお土産で買ってきてくれたモノ。私の食生活を知っており気が効く。
2本では見たことないQUAKERの小分けされたオートミールでピーカンナッツ入りのもの。
いつものようにバナナとレーズン入れて、そのままではかなり甘いので素のオートミール加えて甘さを中和して、朝飯。
美味しゅうございました。


子どもたちと朝飯食べてから都内某所へ遊びに。

池でザリガニとかエビとか亀を釣る。

昼過ぎまでそんなことをしていて、ランチ食べてから別の場所に移動して公園に行って習い事に連れて行きその間チビちゃんとサッカーして夕飯買い物してなどなどして夜まで。

夕飯は子どもたち用に唐揚げ作ったけど自分は食べずに一緒に作ったコールスローを主食にするというストイックさ。
おきなわ終わったら子供たちの好きなラーメンを食べに行こう。

明日も引き続き回復に充てる日。
ストレッチして寝よう。