RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

調整ライド

なんか胸騒ぎがしてよく眠れなかった。
寝たんだか寝てないんだかわからない感じで何度も目が覚めながらも5時前にくらいからはもう寝れないなと感じて起きた。
それでも時間ある分たっぷり練習しようってことでもないので比較的のんびりと。
体重は60.9kg。精神衛生上このくらいで落ち着いてくれると大変良い感じ。
しかしこれより増えたから悪いかというとそうでもない。
62kgくらいで調子よく走れた事も過去を振り返るとけっこうある。
例えばヤビツ峠のベストタイムは62kgくらいだったと思う。
また今年の8月のグランフォンド世界選手権も62kgくらいだった。

毎年だいたい同じような推移になる。
6月下旬の全日本選手権に向けて落として、暑い夏に必ずリバウンドして、秋に再度沖縄に向けて絞っていく。
こうしてみると、8月のALBIはリバウンドのピーク。
まぁその後の出張も合わせて2週間くらい体重計乗っていなくって、データに連続性がないから実際もう少し絞れていたのかもだけど。

■ZXRS:1’05 32km 43TSS 575KJ

今日も平地で24分くらい流してから少しアップダウンを走る、という昨日と同じパターン。
今日は最後に2回上りでもがいてみる。
1本目は816W。明らかにかかっていない。2本目はもっと頑張って855W。
おきなわ出発前に900Wくらいは出せるようになりたいものだ。



ジャパンカップの落車で欠けてしまったブラケット。



あー、早く終わって楽になりたい。
食べたいし飲みたいし。
自転車は久しぶりにAMANDA号でシマノのパワーメーターを装着して乗ってみよう。
ホイールはMAVICのTLRを試してみようか。
とかとか、終わってからの楽しみはいっぱい。

けど今はおとなしくレースに向けて身体の最終調整。
胃腸に負担をかけないように、朝、12時、15時、18時、と一回の量をほどほどにして4回食べているイメージ。
家から持ってきたフルーツたくさんとプロテインを入れたスムージーを朝会社の冷蔵庫に入れておいて、15時の間食とする。
夜はデスクでクリスプサラダ、という生活。