RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

雨の中5時間

今日は群馬CSCでの高石杯、のはずだった。
けど台風の影響で雨予報100%。しかも風もありそう。気温も低い。
どう用意周到に準備したってこのコンディションで良い走りが出来ないのは火を見るよりも明らか。
直前まで様子を見たが、前日にはDNSを決めた。
その代わり、レース2週間前の貴重な日曜日。無駄には出来ないのでしっかりと準備して5時間じっくりと走る。

■ZXRS:5’10 151km 193TSS 2896KJ

10時前に家を出る。
一路西へ淡々と進む。
おもったよりも寒くて、1時間走って身体が暖かくなることを期待していたけど、実際は濡れて寒くなって震えてきた。
これはマズイ。俺は変温動物か。
上りは基本的に全てダンシングでなるべく体温を上げるようにする。
風が厳しい。それでも5時間集中して、と言い聞かせる。
小田厚側道から少しアップダウンへ。
中井から大井の方へ上って頂上でちょうど75kmになったので折り返す。

西谷さん推奨のマビックの防水ウェア類を真面目に揃えてみようかな。
今日の装備はファイントラックの長袖アンダーの上にCoolmaxの長袖アンダー。これが良くなかった。
その上にシールドジャケット着てからSportfulのレインウェア(ホットパック)。
けど完全防水ではないのでシールドジャケットが濡れてきて、そうなるとアンダーシャツでは保温出来なくてダメだった。
諏訪〜日光の時のようにコンビニで新聞紙買って腹に巻けば良かったか。

あと気づいたことはタイツもアンダーもとにかく身体にピッタリと張りつくフィット感が重要。
少しでも緩いと保温効果がほとんどなくなる。

気温12度の雨、しかもたまに土砂降り、の中なんとか5時間走り通す。
淡々と上りをダンシングする分には調子よく登れるんだが、、、
疲労を無視して練習続けて高強度の練習が出来てないな、、っていつもの悩みだが。

なんとか15時過ぎに帰宅。

プロテインの代わりに昨日の毛ガニ1匹を貪る。旨い。


おきなわ終わったら今年の冬は久しぶりにアマンダのフレームで練習しようと思っているので、その準備でちょっと細工する為にフレームをアマンダの工房に持っていく。



夕飯はogino。
今日もノンアルコール。
チキンブレスト・フォアグラ・根セロリのテリーヌ。これは絶品。MUSTです。
メインはリードボー on ヒレ肉。